最近発生した、女子高生団地殺害事件の犯人について、以下のことを前提として推理してください。

1,被害者は、11月2日に生徒手帳と鍵を通っていた高校で盗まれた。

2,その盗まれたカバンには、被害者の銀行のカードが入っていた。

3,周囲の住民によると殺傷行為は30分ほど継続し、そしてその際被害者宅の家具などを
壊していた。

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2005/11/11 20:28:58
  • 終了:--

回答(600 / 0件)

Q01(複数選択)

犯人は、被害者が通っていた高校の生徒である可能性が高い266
いや、犯人は、 その高校の生徒以外の人間である。79
犯人は、単独犯であると思う321
いや、犯人は、共犯であると思う。37
30分程度殺傷行為をしているから、相当程度の物証があるといえる184
いや、犯人は計画的に犯行しており、物証は少ないと思う。49
犯人は被害者の銀行のカードでお金を引き出そうとし、その時点でカメラに写ったと思う。43
いや、カードでお金を引き出そうとはしていないと思う147
犯人は自首すると思う。11
いや、犯人は自首せずに、逮捕されると思う。341
もし、自分が住所のわかるものと一緒に、鍵を紛失したら鍵を交換する。246
いや、面倒くさいので鍵は交換しない。48
合計600

集計

• id:kenpo43
    この質問を通して鍵を紛失したら、交換という意味を考えてほしかった。

あまり、お金はかかりませんので、鍵を交換するのがベストです。
    ここは、ケチるところではないと思います。時間があったら、鍵を交換するには、いくらぐらいかチェックしてみましょう。
  • id:sweetvirginia
    同級生の容疑者、確保されましたね

あとは時間の問題みたいですね
    Re:同級生の容疑者、確保されましたね

そうですね。これからかなり大きく取り上げられる事件になると思います。
    ただ、「…は盗難に入られることを恐れていた」との記載が新聞にあったのですが、本当に悔やまれることです。
     母親を責めるわけではありませんが、鍵を交換していれば防げた可能性があります。

この質問に回答しれくれた方へ、もし鍵を紛失したらこの事件を教訓として、その日のうちに、少なくとも翌日には鍵を交換するようにしましょう。
     もちろん、パソコンでスパイウェアを見つけたら、すぐにネット銀行のパスワードも変更しましょう。スパイウェアがあった時点でそのパスワードは誰かに知られていたと考えた方がよいです。
     vector.co.jpなどに専門のソフトがあるし、パソコン店の店員にスパイウェアについて尋ねてみましょう。 

(投稿者削除)

• id:komasafarina
    愛欲情欲問題として語るなら

女性器という鍵穴も・・・、男性器という鍵も・・・、
    入れれば何でも入ってしまうという(それこそスーパーフリーな)物理的な事実にこそ、
    脆くも深い人間的な営みがあるのですが、
    ホント、人類は物凄ーーく狭いところで徹底して頑張らないとね
    全人類、孤軍奮闘のつもりでさ。

不幸ってものの80%は、知る(こと)/教えられる(こと)/学ぶ(こと)/意志する(こと)で回避可能だと思うのですがね(数値は当社比)

若い魂
    handle with care 取り扱い注意
    Fragile 可損物品、割れ物注意

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません