モニタに映し出された動画をキャプチャーしたAVIファイルを、premiere Elementsで編集したいのですが、取り込んだところ画面が真っ黒になってしまいました。対処法はありませんか?よろしくお願いします。

ちなみにキャプチャーソフトは http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se372120.html?site=n&srno=SR069581
を使いました。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:umitanuki No.1

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント55pt

Premiereや、Windows Media Playerなどの一部の動画ソフトの再生にはオーバーレイという技術が使われており、通常のキャプチャソフトではこのオーバーレイの部分が真っ黒になってしまいます。

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?225045+002#anc_f

[225045]デジタルビデオ再生のトラブルシューティング (Premiere Elements)

Premiereは詳しくないのですが、オーバーレイを無効にする設定はもちろんあるようです。

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?225271+002

[225271][基本操作] クリップの一部を別のクリップで置き換えるには (クリップのオーバーレイ)

ちなみに、Premiereにはオーバーレイクリップという言葉も出てくるのですが、これは複数のクリップを重ねあわせる編集方法ですので、紛らわしいですが関係ありません。

id:htlavo

ありがとうございます。

Windows Media Playerで再生の場合は問題なく再生されているんですが、Premiereへ持ってくるとほぼ真っ黒になってしまうんですよね・・。

映像のサイズとかは関係あったりしません・・よね?1280x930ほどなんですが。

2005/11/15 02:04:10
id:abunakunai No.2

回答回数26ベストアンサー獲得回数3

ポイント55pt

こちらのものがずばり答えだと

思います。

オーバーレイをキャプチャするには

directxを切るなどの対処が必要となります。

ちょっと面倒くさいですよね。

id:htlavo

ありがとうございます。

多分ちょっと質問の文章が伝わりにくかったようです、すみません。

モニタに映し出されたパソコンでの操作を動画としてキャプチャーしたものをAVIファイルにしたものが、premiere Elementsに持っていくと、画面が真っ黒になってしまうんです。

つまり下記のようなものをキャプチャして編集、DVD化したいのですが・・。

http://www.1mouke.com/video/wmv/sample.wmv

2005/11/15 02:11:59

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 まこったん 376 360 38 2005-11-16 22:49:34

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません