なぜ何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も懲りもせず仕事で使うパソコンにWinnyインストールして情報流出させるのですか?

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代
  • 登録:2005/11/14 15:47:34
  • 終了:--

回答(300 / 0件)

Q01(択一)

まだ流出させてない・・・はず。61
エロ動画>機密情報59
想像力と分析力に深刻な不具合を抱えているから26
神がWinnyをインスコ汁!といった8
なんとなく26
情報が余ってしょうがない5
なんすかそれ、食いもんすか?27
流出マニア15
取り返しの付かないことをやってみたくなった10
そこに流出があるから垂れ流す10
サイタマだから26
「大統領! 管理者からハードディスクのエロ動画を削除してくれと苦情が来ています!」「外付けディスク買ってこい!」27
合計300

集計

• id:taknt
    なんか勘違いしているようだが

一人の人が、何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度もやって懲りもしないのではない。

他人がやったのを 知らない人もいるのだ。

一人で そんなに 何度も流出させてたら それは ただのバカだ。
  • id:neye
    Re:なんか勘違いしているようだが

>他人がやったのを 知らない人もいるのだ。

他人の犯した失敗から、何も学ぶことが出来ないというのも、それなりに愚かなことかも知れません。どこか遠い世界の出来事であるかのように、日々のニュースを聞き流してしまう癖がついているとすれば、それも危険なことではないでしょうか。麻痺してしまった想像力を活性化する努力をすべきではないかと思います。

またあたり前のことですが、インターネットは、どんなに遠くの世界へだって、直接つながっているというのが、特徴なわけですから、地理的錯覚を捨て去る必要があると思います。対岸の火事は、決して他人事ではないのだということを理解しておく必要があるのではないでしょうか。

そして、「確率は高くない」などと考えることは、健康的な発想なのかも知れませんが、それこそが、「脆弱性」などと呼ばれるものの正体であることも否めないと思います(笑)。
  • id:ululun
    Re:なんか勘違いしているようだが

>他人がやったのを 知らない人もいるのだ。
    他人がやったのを知っていても「自分は大丈夫」という思いこみがあるのではないでしょうか。
    「今まで大丈夫だったから、これからも大丈夫」的思想のような。
    パチンコ屋の駐車場で子供が熱中症で死ぬのもこれと同じだと思います。
    Re(2):なんか勘違いしているようだが

>>他人がやったのを 知らない人もいるのだ。
    >他人がやったのを知っていても「自分は大丈夫」という思いこみがあるのではないでしょうか。

ま、他の泥棒が警察につかまったからといって、足を洗う泥棒がいるのか?
    といえば、いないといえるな(笑)
    Re(3):なんか勘違いしているようだが

ま、泥棒のたとえは、ちょっと違うかもしれないが、

ウィルス対策ソフトを入れてない人は 未だに多いんじゃないのかと思うが、いかがでしょうか?

→入れておけば、問題はないはず(流出に関してのね)

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません