このページにあるAdvanced Poll 2.0.3の設置方法を解説してください。

FTP等の操作は分かるのですが、MySQL等のデータベースをさわったことがないので。
設置までの手順を分かりやすく教えてください。

スクリプトAdvanced Poll 2.0.3
http://proxy2.de/scripts.php

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/11/15 00:12:10
  • 終了:--

回答(1件)

id:jouno No.1

jouno回答回数280ベストアンサー獲得回数02005/11/15 03:46:33

ポイント40pt

まず、mysqlがISPからどういうふうに提供されているのでしょうか。とりあえず、割り当てられている自分のデータベースについて、


データベース名

ホスト名

ユーザー名

パスワード


の四つをISPやサーバーの管理者やマニュアルなどから入手してください。


xreaの場合はデータベースの作成がまず必要です。

http://www.rururubu.com/info/frsoft/mt3/001/

Movable Type 3.xをXREAに設定しよう MySQLの準備

で、準備が整ったら、ダウンロードしたpollphpを解凍して、なかのdb/include/config.inc.phpをエディタで開きます。


このファイルの


$POLLDB[”dbName”] = ”poll”;

$POLLDB[”host”] = ”localhost”;

$POLLDB[”user”] = ”root”;

$POLLDB[”pass”] = ””;


にそれぞれ、最初に調べた

データベース名 ホスト ユーザー名 パスワード を記入してください。


これが終わったら上書き保存してください。

つぎに、dbフォルダのファイルをすべてアップロードします。dbは適当にpollなど好きな名前に変えてください。


そして、トップにあるinstall.phpにブラウザでアクセスしてください。で、画面上の擬似ウィザードに言われるがままにクリックしていくと、ユーザー名とパスワードを聞かれます。これはデータベースの、ではなく、今後、このスクリプトを利用するとき使うやつです。confirmは念のためもういちどパスワードを入力するところです。メモした上で入力してください。


で、doneをクリックしてデモ画面が移ったら、インストール成功です。


使い方は、この画面の左にあるコードをphpの投票を挿入したいところに挿入するもののようです。


db/admin/index.php


でさっきのパスワードを入力して管理画面です。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません