メールに添付されてきたイラストレータデータを開こうとすると以下のエラーがでます。

OSはWIN XP マシンに入っているイラストレータ9.0です。
c:¥Program Files¥Common Files¥Ad...b¥AWEXFiles.txt
ダウンロードしたファイルは指定されたダウンロード場所に作成されなかったため、ディスクに書き込まれませんでした。
Common Files 直下のフォルダー名はAdobeでなくAd...bです。何が原因か改善の方法はないか教えて頂けますでしょうか?
結局ファイル自体を見ることはできるのですが・・・、よろしくお願い申し上げます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/11/16 15:17:27
  • 終了:--

回答(1件)

id:Yuny No.1

ねがい かなみ回答回数953ベストアンサー獲得回数132005/11/16 16:53:06

ポイント40pt

以上二点は同様の事例ですが、おそらくメールで送られてきたファイルが悪いとかではなく、Illustratorが起動する時に、Adobe onlineでアップデータのチェックをしてうまく行かない、ということが考えられるようです。


(2件目は英文ですが”C:¥Program files¥Common files¥Ad...b¥AWEXFiles.txt”のパスの事例としてご参考まで。1件目では”C:¥Program Files¥Common Files¥AWEXFiles.txt”になっていますね)

1件目のURLより

「ヘルプメニューからAdobe Onlineを選ぶとダイアログが出るので、環境設定を選びます。

そしたらアップデートオプションというのでする/しないが選べるので、しないに設定してOK押すといいです」

とのことです。お試し下さい。

id:mika555

ありがとうございます。参考になりました。

2005/11/17 11:43:50

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません