新しいパソコンにして、新しいプロバイダーで新しいメールアドレスを得ました。新しいメールアドレスは問題ないのですが、以前使っていたメールアドレスでメールを受信できません。

アウトルックの設定だと思うのですが、どなたか教えてください。
新しいプロバイダーはヤフー、以前はハイホーを使っていました。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:kaminoitte No.1

回答回数254ベストアンサー獲得回数0

ポイント4pt

http://www.venturenow.tv/founder/5th/ozeki/12.html

Venture NOW(ベンチャーナウ)

メールアドレスがプロバイダから支給されていたものならプロバイダを変えた時点でつかえませんよ。

友達のアドレスはわかるでしょうから、

新しいヤフーのメールアドレスに変更になったことを伝えてあげましょう。

id:asamesi

まだハイホーは解約していないので

両方使いたい訳です。

2005/11/16 16:48:36
id:ootatmt No.2

回答回数1307ベストアンサー獲得回数65

ポイント16pt

Hi-HOを解約したのであれば、メールアドレスはなくなってしまっているので受信できません。

Hi-HOとの契約を継続しているのであれば、Hi-HOのメールを受信するアカウントを作成します。

Hi-HOのアカウントが設定済みであればどのように受信できないのか、エラー内容を書かれるといいと思います。

id:tyousann No.3

回答回数1983ベストアンサー獲得回数54

ポイント20pt

http://home.hi-ho.ne.jp/support/manual/mail/oe_auth.html

hi-ho 会員サポート [サーバにメールを残さない設定 OutlookExpress5.0]

ハイホーの設定は大丈夫ですか?

あと、ハイホーのメール契約は残してますよね。

ヤフーに入ったとき一緒に解約していれば使えませんよね。

id:asamesi

解約はしていません。

ヤフーはインターネットの設定をCDで一気にしてくれましたが、新たにハイホーを設定しなおさなければならない訳です。

2005/11/16 16:51:09
id:tyousann No.4

回答回数1983ベストアンサー獲得回数54

ポイント20pt

http://home.hi-ho.ne.jp/support/faq/service/mail/000365.html

hi-ho 会員サポート Outlook Express 6.0

hihoの分はCDで自動的には設定されません。

上記説明のように新たなアカウント設定をする必要があります。

その場合にはhihoの契約時の設定表を見ながら設定することになります。

ところでアウトルックって

Outlook Express でいいんですよね?

Office のOutlookではないですよね。

どちらでも同じように自分で設定する必要があります。

id:asamesi

ああ、この情報が欲しかったです。

2005/11/16 17:21:57
id:kaminoitte No.5

回答回数254ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://home.hi-ho.ne.jp/support/faq/service/mail/000607.html

hi-ho 会員サポート Outlook Express, OutlookでのSMTP認証(SMTP Auth)設定

使っているメーラーはoutlook expressですね?

ではこのようにユーザーの追加設定をしてください。


必要な情報は正確に書いておかないと、正しい解答がもらえませんから気をつけましょうね。

id:asamesi

そうですね。

ありがとうございます。

2005/11/16 17:22:07

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません