アウトルックの設定だと思うのですが、どなたか教えてください。
新しいプロバイダーはヤフー、以前はハイホーを使っていました。
http://www.venturenow.tv/founder/5th/ozeki/12.html
Venture NOW(ベンチャーナウ)
メールアドレスがプロバイダから支給されていたものならプロバイダを変えた時点でつかえませんよ。
友達のアドレスはわかるでしょうから、
新しいヤフーのメールアドレスに変更になったことを伝えてあげましょう。
Hi-HOを解約したのであれば、メールアドレスはなくなってしまっているので受信できません。
Hi-HOとの契約を継続しているのであれば、Hi-HOのメールを受信するアカウントを作成します。
Hi-HOのアカウントが設定済みであればどのように受信できないのか、エラー内容を書かれるといいと思います。
http://home.hi-ho.ne.jp/support/manual/mail/oe_auth.html
hi-ho 会員サポート [サーバにメールを残さない設定 OutlookExpress5.0]
ハイホーの設定は大丈夫ですか?
あと、ハイホーのメール契約は残してますよね。
ヤフーに入ったとき一緒に解約していれば使えませんよね。
解約はしていません。
ヤフーはインターネットの設定をCDで一気にしてくれましたが、新たにハイホーを設定しなおさなければならない訳です。
http://home.hi-ho.ne.jp/support/faq/service/mail/000365.html
hi-ho 会員サポート Outlook Express 6.0
hihoの分はCDで自動的には設定されません。
上記説明のように新たなアカウント設定をする必要があります。
その場合にはhihoの契約時の設定表を見ながら設定することになります。
ところでアウトルックって
Outlook Express でいいんですよね?
Office のOutlookではないですよね。
どちらでも同じように自分で設定する必要があります。
ああ、この情報が欲しかったです。
http://home.hi-ho.ne.jp/support/faq/service/mail/000607.html
hi-ho 会員サポート Outlook Express, OutlookでのSMTP認証(SMTP Auth)設定
使っているメーラーはoutlook expressですね?
ではこのようにユーザーの追加設定をしてください。
必要な情報は正確に書いておかないと、正しい解答がもらえませんから気をつけましょうね。
そうですね。
ありがとうございます。
まだハイホーは解約していないので
両方使いたい訳です。