はてなの社外取締役、梅田望夫さんですが、はてなにどのような形で携わっているんでしょうか?

どうもはてなに関して、あまり働いてないような感じがするんですが。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:kosuke2005 No.1

回答回数1351ベストアンサー獲得回数7

ポイント25pt

彼はシリコンバレー在住ですから、あんまり関わっていないでしょう。


はてなでは「国内外における事業のより積極的な戦略的展開及び拡大を図ってまいります」とコメント。


梅田氏は、はてなの取締役にというエントリーの中で、次のようにコメントしています。


僕はこれまで20年近くIT産業の経営ばかりに関わってきた。無数のプロジェクト、無数のベンチャーと仕事をする中で、あるときから「確実でも想像できそうなもの」には面白みを感じなくなり、ある個性の「想像できなさ加減」に強く惹かれるようになった。近藤とはてなにはそれがある。そう確信したことが、僕がはてなに参画した最大の理由である。

id:ccr

どもです。

2005/11/17 14:43:01
id:Brad No.2

回答回数368ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

上記URLは、梅田望夫氏のはてなダイアリーになります。


私自身、はてなの経験が浅いので詳しい事は分かりませんが最近のはてな関連サービスの積極的展開などを見ているとかなり貢献しているのではないでしょうか。


http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenapress/20050328/p1

機能変更、お知らせなど - はてなプレスリリース - 梅田望夫の取締役就任に関するお知らせ

http://blog.japan.cnet.com/umeda/archives/001399.html

CNET Japan Blog - 梅田望夫・英語で読むITトレンド:なぜSNSは使われなくなってしまうのか

id:ccr

どもです。

いちおー、彼のブログは昔から拝読しとります。

2005/11/17 15:46:14

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません