有料・無料は問いません。以下の条件を満たすホスティングブログサービスを探しています。一通り「ブログ比較サイト」は見ましたが皆様の見解をお聞かせください。


ポイントは多めに進呈させて頂きます。宜しくお願いします。

<絶対条件>
1.SEOに超強い
2.CSS・HTMLを自由に編集(一部編集可ではなく、本格的に編集できるもの)

<あれば嬉しい機能>
・記事検索
・ディスク容量大きめ
・動画ファイルのアップロード
・ドメインマッピングなど

あれば嬉しい機能はあくまで参考程度で、SEO・デザインの自由度で断トツに有利なものをお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:pheelo No.1

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.noblog.net/index.html

のブログ - 無料BLOGレンタル

ブログサービスを二つあげます。


1.「のブログ」

http://www.noblog.net/index.html

SEO対策が施されているブログです。

無料版では容量も少なく、HTMLの編集はまったく自由にできません(CSSは可)。

有料版なら、htmlの編集ができますが、値段がちょっと高めです。

SEOを特に重視する場合には薦められます。


2.FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

無料でHTML、CSSの編集が可能なブログサービスです。

画像は1GBまで、テキストは今のところ容量無制限です。

ある程度ランキングの上位にとどまり続けられるなら,

FC2からのリンクも期待できSEO対策になります。

http://blog.fc2.com/

FC2ブログ(blog) - 無料ブログ,デザインも2000種類以上・アフィリエイトも可能!

id:ngc02 No.2

回答回数108ベストアンサー獲得回数2

ポイント50pt

http://blog.seesaa.jp/

ブログ (無料) - Seesaa ブログ

seesaaですね。無料で全ての機能が利用でき、CSSやHTMLは自由に編集できます。というか、なんでもOKに近いです。

ファイルのアップロードは1つ5MBまでで動画はキツイかも知れませんが、総量は(文字除く)2GBまでです。

ドメインマッピングも搭載していて充分便利です。

アクセス解析が個人的に気に入っています。

id:zaizengorou

ありがとうございます。

2005/11/17 23:01:45
id:uno_y No.3

回答回数48ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.livedoor.com/

ライブドアブログです。MovableTypeなので、SEOに強く、CSSでデザインを簡単に変更できるところも利点です。

id:zaizengorou

ありがとうございます。

2005/11/18 15:04:45

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません