映像チャットをやるための、USB接続のカメラのことです。

 windows(XP)のメッセンジャー(7.5)で映像チャットをやろうとしました。昨日、USBにカメラを差込みましたら、XPのCDを要求してきました。何が何だかわからず、結局失敗しています。
 本日、また、カメラをUSBに差込みましたら、これが全然認識してくれません。メッセンジャーを動かしてみると、カメラが検出されません。と出てきます。何とかならないのでしょうか。教えてください。
 

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:dummy2004 No.1

回答回数125ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://d.hatena.ne.jp/jyouseki/20051018

jyouseki(定跡)の日記

USBにカメラを差込んだり、カメラをUSBに差込んだりしているから、windows(XP)のメッセンジャー(7.5)の映像チャットもビックリしたんでしょうね。


カメラの説明書をよく読むか、どこのメーカのなんというカメラか。または、その商品の掲載されているHPくらい教えてくれないと何とかしたくても何ともできませんね。

id:peaceman1984 No.2

回答回数97ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

 urlはテキトーです。まずすべきことは「カメラの説明書を読む」これです。当たり前のようですが。

 XPのCDをいれてインストールするのは汎用のドライバ(usbカメラを操作するモノ)なので、ちゃんとメーカー純正のドライバを指示通りにインストールするところから始めてみましょう。

 あと、他のyahooメッセンジャーなど他のアプリケーションでカメラが認識されるかどうかも確かめてみましょう。認識されたら問題はメッセンジャー側、されなかったら前述のようにカメラ側の問題です。

 「XPのCDを要求してきた」時のメッセージとかがあるともうちょっと回答しやすいです。

id:sapuri14 No.3

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.hatena.ne.jp/1132236335#

人力検索はてな -  映像チャットをやるための、USB接続のカメラのことです。  windows(XP)のメッセンジャー(7.5)で映像チャットをやろうとしました。昨日、USBにカ..

URLはダミーです。


USBカメラのドライバが入ってないのではないでしょうか?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません