出来れば理由も教えて下さい。
ありがとうございます。
TMI Associates
厳密に言うと企業ではないのですが、TMI法律事務所(日本で六番目に大きな法律事務所)
ITや高級ブランド企業(ヴィトンなど)や芸能関係に強い(サッカーの某・中田の、代理人として訴訟した人もいます)事務所だな、という高いデザイン性があります
ありがとうございます。
冗談ではないです。正確にはこのトップではなく関連サイト群についてですが。「独自性を強調し、競合他社と区別させることを意図して、複数の商品やサービスを統一して象徴させるもの」というブランドの定義から考えると、今一番ブランドを感じるのははてなです。ブログも、wikiもどきも、グループウェアも全て「はてな色」にそめてなおかつ「はてななら安心」と思わせてしまいます。
同上。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
http://otokomae.jp/index-pc.html
���s�j�O�����X
とうふという大変庶民的な商品に高付加価値をつけ、それをブランドにより、他と差別化しているところ、また、個性的なイラストのデザイン、商品・店舗・包装だけでなく、まさにホームページを立ち上げてアピールしているところは、まさしく、ブランド戦略にのっとっており、効果を挙げていると思います。
イトーヨーカドー
スーパーでありながら、目指す店作り、企業像がわかりやすくアピールされており、大変好感が持てるサイトになっていると思います。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
「Saabは、細部だ。」
SAAB社のニューモデル紹介ページです。
新しいFlash8を使用したダイナミックな構成が話題になりました。北欧の航空機メーカーの作る自動車という、スタイリッシュだけれども親しみやすいイメージを上手に伝えているサイトだと感じました。
Bascule Inc.
製作はBasculeという日本のコンテンツ製作会社です。
ありがとうございます。
Hondaホームページ : 本田技研工業株式会社
企業ブランドってFlash使ってきれいなトップページをつくることではないと思うのです。個性をアピールできているか。イメージを植えつけているか。そういう意味では、無難に見えますが実はブランド力のあるHondaなどいかがでしょうか。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
大容量ファイルを無料メール送信:ファイルオクール
こんにちは。
シンプルなサイトが好きなので、例えばこことか?
広告がなければもっとすっきりなんですけどねー。
でもファイル転送システムだなんて複雑なことをやっている業界の中では
指折りにシンプルですっきりしているデザインだと思います。
(本当はGoogleとかが好きなんですが、既出なので)
�����������h���o�b�L�[���E�R�̃h���o�b�L�[�Y�R�X���X����������
企業じゃないのですが、ドルバッキーヨウコさんのページとかもすごいです。
ここは特にシンプルというわけではないのですが、すごくカラーが出ていて。
さすがデザイナーという感じがします。
ありがとうございます。
和菓子の虎屋(とらや)さんのHPは老舗らしい高級感がうまく表現されています。写真の美しさなど、細部からもブランドの誇りというか魂(老舗のソウル)を感じるなあ。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
Dolce&Gabbana Official Site
ここは私が一番企業ブランドを感じさせられたサイトです。雰囲気もそうですが、なによりブランドのサイトとして質もそのブランドのコンセプトも浮き出てくるようです。
ありがとうございます。
SOFINA 花王ソフィーナ
化粧品というブランドイメージが大事なものを扱ってるので、ホームページは常に洗練されたものになっていると思います。
JRAホームページ
JRAのホームページです。
競馬=ギャンブルのイメージから脱し、スマートなイメージを打ち出すため、ホームページもそのようなものを目指しているようです。
ありがとうございます。
http://www.louisvuitton.com/web/flash/index.jsp;jsessionid=U1N2K...
Louis Vuitton: French fashion designer
長い歴史を感じます。また、商品の紹介でも、ただ商品を見せるだけじゃなく、ひとつの作品のようになっているのが美しいと思います。
ありがとうございます。
Ferrari World
やはり自動車関係ですかね。特にフェラーリはさすがという感じです。全体的に会社のカラーである赤と黄色をバランスよく使ってデザインされており、一般車とレーシンング関係の記事が奇麗にまとまっています。
他の車メーカもそれなりにまとまっていますが、なんか同じように見えます。
Coca-Cola
世界で有名な砂糖水会社だけあって、企業ブランドを重視した派手な作りになっています。
Welcome to McDonald's
こちらも同様、ファストフード版です。でも日本語のサイトはどういうわけか、それほどブランドは感じません。
ありがとうございます。
yugop.com
企業のサイトではなく、中村勇吾氏という個人のデザイナーさんのサイトになります。この人は、有名企業のサイトもたくさん手がけていて、また広告関連の賞も多数受賞されている、まあ一言に言ってすごい人です。
検索すればいろいろ出てくると思いますが、とりあえず、ご本人のサイトを見てみるとそのすごさがわかると思います。参考までに。
ありがとうございます。
http://www.kinotrope.co.jp/casestudy/cs_clarion/index.shtml
キノトロープ/クラリオン株式会社
クラリオンでは、企業ブランドを高めるための工夫をしています。グローバルにビジネスを展開するクラリオンでは、クラリオンブランドとしての統一感を保ち、各国の市場に合わせたハイレベルなコンテンツ・サービスを提供するため、国内外のクラリオングループWebサイトの統合・リニューアルを推進しています。
ありがとうございます。
吉田カバンホームページ
吉田カバンのホームページです。
TOPのMOVIEは、会社の
沿革がわかる丁寧な作りになっています。
カバン作りに真摯なところが
非常に好感が持てて、ブランド感を
感じます。
ありがとうございます。