タクシーでのトラブルを相談できる機関を教えてください。居住地は神奈川です。


娘が友達とタクシーに乗っていて、料金が上がったので この辺りで下ろして! と運転手に伝えたら、「なんだその口の利き方は!」「説教してやるから下りるな!」と怒鳴られて料金を受け取ったままおつりをなかなか出してくれなかったそうです。やっと下ろしてもらったら「お前らここだな!」と位置を確認するようなことを言われて最後に「ばかやろー!」と怒鳴られ非常に怖い思いをしたそうです。
ドアを開けてくれなくてどこかに連れて行かれてしまうのでは?と怖かったとも言っています。

 タクシー会社に電話して苦情を言ったら運転手の方は「五人で無理やり乗ってきて料金をまけてくれ(安くしてくれ)と言われて困った」とこちらの話と決裂しています。
地域でも乗りたくないタクシー会社との噂もありどこに相談してよいかわかりません。どうぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:TOURCONTAKUTER No.1

回答回数1139ベストアンサー獲得回数23

ポイント20pt

 バスタクシーの監督官庁です。行政指導が入りますので、相手側はあわてて謝りに来ます。

id:chocoraaa

ありがとうございました。まずはここにメールを書いてみます。

2005/11/18 00:02:37
id:disseminatemoon No.2

回答回数566ベストアンサー獲得回数7

ポイント20pt

http://www.taxisite.com/how/ansall002.aspx

タクシーへの苦情はどこに こんな時どうしたら タクシーサイト

タクシーセンターというのがあるようですが、

http://www.mlit.go.jp/jidosha/roadtransport.htm

自動車交通局トップページ

国土交通省自動車交通局へ相談するのが一番効き目があるのではと思います。

がんばってください。

id:chocoraaa

神奈川のタクシー協会があるんですね。ありがとうございます。ちょっと納得がいかないのでがんばってみます!

2005/11/18 00:04:25
id:Kumappus No.3

回答回数3784ベストアンサー獲得回数185

ポイント20pt

そういうときには国民生活センター(消費者センター)に相談してみましょう。

ただ、怖かった、だからどうしたいの?というのは決めておかないと(例えば脅迫だとして訴えるのか、慰謝料請求するのか、それともそのタクシー会社の悪行をどこかに公表して欲しいのか)向こうとしても答えようがないと思いますが…。

何がしかのアドバイスはもらえると思います。

id:chocoraaa

ありがとうございます。タクシーの協会ばかり考えていて消費者センターが思いつきませんでした。娘とも色々と話し合ってみます。

2005/11/18 00:07:02

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません