特定のパソコンでオンラインゲームを使用禁止にする方法はありませんか?

ラグナロクオンラインのみでOKです。

夜遅くまでゲームばかりして困ってます。

ネットには繋がる状態でゲームのみ使用できなくしたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:kimizu No.1

回答回数726ベストアンサー獲得回数21

ポイント40pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se297041.html

NEGiES(Windows95/98/Me / インターネット&通信)

このソフトを使って、

 http(Webページを見る)

 smtp(メール送信)

 pop,imap(メール受信)

 dns(ネット上の名前解決)

以外を全部遮断してしまえばよいです。

id:sapuri14

ありがとうございます。

もっと簡単なものはないでしょうか?

2005/11/18 10:43:23
id:seble No.2

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

ポイント5pt

http://ratan.dyndns.info/bjd.html

アダルトサイト規制、システム管理者用サイト規制方法

IEのコンテンツアドバイザで特定のサイトを許可したり、拒否したり設定できます。

別のブラウザを使われれば無理みたいですが、簡単にはここで規制できます。

パスワードはお忘れ無く・・


他にもサイトを規制するフリーソフトは沢山あります。

id:T-pon No.3

回答回数424ベストアンサー獲得回数4

ポイント10pt

Windowsファイアウォール機能を有効にすればよいです。有効にすると、例外として指定したソフト以外はすべて通信不可となります。


コントロールパネルの「Windowsセキュリティセンター」を実行し、「Windowsファイアウォール」をクリックします。


そこで出てくるダイアログで「例外」タブを表示し、当該のオンラインゲームのソフトの名前を見つけます。(通信を利用しているアプリケーションならば表示されているはずです)そのチェックを外してOKボタンをクリックします。


これにより当該ソフトのみファイアウォール機能の例外が外され、通信不可となります。


ただし、この方法はもともと「Windowsファイアウォール」を有効にしている必要があります。有効にするには「Windowsファイアウォール」ダイアログの「全般」タブで「有効」ラジオボタンをチェックしてください。

id:kimizu No.4

回答回数726ベストアンサー獲得回数21

ポイント50pt

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se329223.html

Winファイヤーウォール(WindowsNT/2000/XP / インターネット&通信)

このソフトでも可能です。こっちのほうが簡単かも。


しかし、導入する本人よりもゲームをやっている人間のほうが

ネットワークに知識があった場合、簡単に解除されてしまいます。

そのあたりは大丈夫でしょうか。


また、OSは98/Me/2000/XPのいずれかでしょうか?

それによっても対処が変わってきますよ。

更に、インターネットにはどうやって接続していますか?

ADSL?ケーブルテレビ?光ケーブル?

どれでしょうか。

id:sapuri14

ゲームをしているのはネットワークの知識とか全然ありませんから大丈夫です。

OSはXP

ネットはADSLで無線ルータを使用しています。

2005/11/18 11:06:49
id:Wafer No.5

回答回数103ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

検討されている方法では、最悪の事態(家庭内犯罪)を誘発しないともかぎりません。

ネットにつながらなくするという強硬手段はあくまで最後にとっておくことをお勧めします。

まずは会話から。

意思の疎通もないままでは、危険なことは間違いありません。

id:aki73ix No.6

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント70pt

いきなり、使用禁止にしてしまうと、何とかして使うための工夫をしてくると思います


そこで、時間を決めて起動できなくするソフトを作ってみました


窓の名前と実行ファイル名で制限がかかるので

ラグナロクオンライン以外でも使えます

(初期設定ではラグナロクオンラインのみです)


設定は曜日ごとに設定できます

例えば、日曜 0:00~6:00間での使用を禁止するなら

日曜 0:00 6:00

と入力します

丸一日禁止するなら 0:00 24:00でOKです


こちらの

[新着]ラグナロク廃人更生ツール [DL Ver 0.10]

というのを使ってみてください

不具合があれば言ってください


ちなみに、Windows NT/2000/XP/2003 用です


なお、管理ツールとサービスつーるもロック係るようになっていますが、不要の場合は設定から


サービス

管理ツール

を削除してください


このソフトを起動して


killwindow/killprocess/時間帯設定をした後

「設定書き込み」

「インストール」

「サービス開始」>実行

「自動起動にセット」>実行


これで、OKです

id:sapuri14

ありがとうございます。

2005/11/20 17:52:28

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • takntの作り話 takntの作り話 2006-03-13 16:13:15
  • ROな廃人 ROな廃人 2006-03-13 16:13:15
    question:1132276548 この質問を見て、友達の彼氏のことを思い出しました 彼は、友達が遊びにいっても、一日中ラグナロクオンラインをして居るそうな 外に出るのは、買い物とラグナロクオン
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません