ターミナルサーバを会社が全部のコンピューターに一斉導入しようと検討を始めました。

メリットはたくさん書いてあるのですが、デメリットやリスクについての資料が見つかりません。
できたら、公的機関か権威の有る機関の文書はないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:Baku7770 No.1

回答回数2832ベストアンサー獲得回数181

ポイント90pt

 どういった業種に属していて仕事をどのようにやっているかで分かれますが、基本的にはこれが抑えているでしょう。


 私個人は事務所の中で数多くのソフトを曲りなりに使いこなす方なので絶対反対に回ります。


 問題は少なくはありませんよ。

id:Rasara

おお、これはわかりやすく書いてありますね。

できたら、2003の物もあると助かります。

2005/11/18 17:39:18
id:tyousann No.2

回答回数1983ベストアンサー獲得回数54

ポイント50pt

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/066admintools/adminto...

@IT:Windows TIPS -- Tips:サーバ用管理ツールをクライアントPCにインストールする

ネットワーク・トラフィックが若干多いのと(最低でも56kbpsのモデム程度の帯域幅が利用できることが望ましい)、ターミナル・サービスを動かすための負荷がサーバにかかるというデメリットがある

id:Rasara

ありがとうございます。

今回の導入では社内のみの導入予定のためすべて100Mでつながっているので問題にならないかもしれません。

あとは200台程度がつながる予定なので最低以上は確保できますがそ、れでどのぐらいの速度で動くのかがよくわからなくて困ってます。

2005/11/25 11:06:54

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません