MacOS 10.3.9でWord 2004 for Macを利用しています。

Word上でDevanagari(デーヴァナーガリー:インドなどで用いる文字)を入力したいのですが、「□□□」のように表示されてしまいます。

[システム環境設定]-[言語環境]-[入力メニュー]では「Devanagari」「Devanagari-QWERTY」が「入」になっており、テキストエディットではちゃんと入力ができ、またFont Bookで確認すると「Devanagari MT」というフォントが存在していることが分かりました。

この状態でWordのフォント選択でDevanagari MTを探したのですがなぜか選択肢に無く、結果として「□□」としか表示できていないようです。
解決方法はあるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/11/19 11:28:15
  • 終了:--

回答(1件)

id:coool51 No.1

coool51回答回数776ベストアンサー獲得回数262005/11/19 11:51:38

ポイント100pt

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=107379

Mac OS X 10.2: About Languages and Input Methods

10.2の情報ですが、「アプリケーションがUnicode入力をサポートしていなければ、選択した言語は入力メニューには表示されない。」とのことなので、Word側がUnicode入力をサポートしていないのではないでしょうか?

他のツール、たとえばエディタ「Jedit」などを試してはいかがでしょう? Wordよりはるかにアタマはいいです。

id:zaka

ありがとうございます。

他のツールで対応することも検討して見ます。

それにしても、Wordというのは意外に厄介なのですね。

2005/11/19 13:22:50

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません