SQL Enterprise Managerを起動すると「スナップインを初期化できませんでした」と

メッセージアラーとが出るようになってしまいました。
MMCを起動し、「スナップインの追加と削除」-追加で
Microsoft SQL Enterprise Managerを追加しようとしましたが、同様の現象になりました。
なお、スナップインを選択するアイコンが
正常に稼動している端末では★SQL Enterprise Manager★のアイコンになっているのに

今回エラーがでた端末では”フォルダ”のアイコンになっています。

解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/11/19 12:00:34
  • 終了:--

回答(1件)

id:qandace No.1

qandace回答回数115ベストアンサー獲得回数02005/11/19 12:14:17

ポイント40pt

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;297064

Microsoft 管理コンソールの使用時にエラー メッセージ "スナップインを初期化できませんでした。" が表示される

以下の方法は試されましたでしょうか?

1. 「現象」のメッセージを無視し、[OK] をクリックして MMC を起動します。

2. [コンソール] をクリックします。

3. [スナップインの追加と削除] をクリックします。

4. 孤立したスナップインをクリックします (通常、アイコンのないスナップインがこれに該当します)。

5. [削除] をクリックします。

6. [OK] をクリックして [スナップインの追加と削除] ダイアログ ボックスを閉じます。

7. コンソールに対する変更を保存します。

id:Sugipon

もはや手順4の時点でクリックできるスナップが存在していません。

したがって削除するものがないということになります。

2005/11/22 21:13:51

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません