下記のデータベース(現在はCGI)をSQLにて作成する場合、どのくらいの費用がかかるものでしょうか。

ID:bh Pass:bh
http://www.a-neo.com/neokensaku/

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:ito-yu No.1

回答回数323ベストアンサー獲得回数14

ポイント100pt

http://www.green-step.biz/

格安検索サイト作成・WEBデータベース構築・格安検索サイト制作

適当に探したサイトでは、20万~くらいで請け負うとありますが、

すでにDBMSが利用できる状態で、PHPが利用できるという前提で、個人でもよければ、私が10万でやりましょう!

(perlしか使えないのであればperlハッカーの方にお任せ)

id:meron91

早速のご回答ありがとうございます。サーバーはアイルを利用しています。PHPとPostgreSQL、MySQLの使用できます。

検索時、メーカー名を選ぶとそれに応じた車名が出るようなシステム、検索結果をユーザーの希望でソート(年式、価格)できるようなことは可能でしょうか。

<参考>

http://world-ms.co.jp/search.cfm?search_word=%3E%8E%D4%96%BC...

2005/11/20 10:27:46
id:Iwa No.2

回答回数120ベストアンサー獲得回数6

ポイント10pt

http://www.programwork.net/

SOHOプログラマーの案件サイト「プログラムワーク」 - SOHOプログラマーへのお仕事案件情報・交流サイト

URLはダミーです。


> メーカー名を選ぶとそれに応じた車名

> 検索結果をユーザーの希望でソート(年式、価格)できる


割り込み失礼します。

結論から言えばどちらも可能です。

が、車名の情報とかはあらかじめデータベースに入れておく必要がありますね。

id:meron91

ありがとうございます。現在はファイルメーカーproで作成していますので、データはcsvファイルなどで書き出せます。

2005/11/20 16:10:18
id:kuippa No.3

回答回数1030ベストアンサー獲得回数13

ポイント50pt

http://www.hagurachaya.com/

三鷹はぐら茶屋

10万円は安いですよ…。でも、個人でサイドビジネスで請け負うとそんなもんですかね。

簡単に画面構成を考えてみます。


--ユーザが利用する画面

・検索画面(検索内容10~15項目) (簡易検索、詳細検索) 3日

・検索結果画面(一覧) 1日

・検索結果画面詳細 1.5日

・在庫問い合わせ画面 1日


計:6.5日


--管理画面系

・CSVをアップロードするなどによりデータを更新する機能。 2日

・既存のデータを更新、メンテナンスする画面 3日

計:5日


--別

・総合検査 2日

・設置費 1日

・用件定義 1日


計4日


--見積外

・画材費

・画面デザイン費


人日2万で考えれば

15.5日 31万円ぐらいじゃないですかね。

デザイン費含むでやってくれるところもあるでしょうし、デザインにとりたててこだわりがあるのであれば、専門のデザイナーを入れてページ×3万ぐらいとられるかもです。


あとは、これに対して「この画面がないと不便だとか」あれば、便利だとか、

いう細かい注文に対して見積もりが増減します。

きちんとしたソフトベンダーに話をもっていけば、この人日が3.5万になったり(54万ぐらいですか)、おそらくもっと工数が増えます。全部の画面+1日ぐらいかな。

個人で片手間にうけるよーというのであれば、前述の方のように1万 -5万円ぐらいのディスカウントという感じではないでしょうか。

あとは要望がどのような水準までを要求されるかで値段が前後するかと思います。


人日2万だったら自分も手をあげてもいいかもw

紅茶屋ですが…。

公開入札になってまいりました。

id:meron91

ありがとうございます。31万ぐらいですか。う〜ん、考えさせていただきます。

2005/11/20 16:57:42
id:ito-yu No.4

回答回数323ベストアンサー獲得回数14

http://www.h6.dion.ne.jp/~misaki77/

副業で稼ぐサイドビジネス

10万じゃやっぱ、安いですかねぇ(w

個人で請け負うことについて、懸念は仕様変更と納期でしょうかね。

デザインについては現行のまま、納期については安い代わりに、ちょっとお時間を頂く、というところですかね。


>検索時、メーカー名を選ぶとそれに応じた車名が出るようなシステム、検索結果をユーザーの希望でソート(年式、価格)できるようなことは可能でしょうか。


今の画面でできない機能ということは画面デザインも含む、ということになるのかしら。

SQLってのはそういう絞り込みとかするのが得意技ですから、問題ありません。

(今の仕組みを移植、なら10万ですが

新機能を要望に合わせて作成、となると、、

やっぱり20万くらいでしょうか、、、)

id:meron91

ありがとうございます。検討させてください

2005/11/21 07:49:18

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません