今年年賀状を作る人にお聞きします。どうやって作る予定ですか?

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2005/11/20 15:24:23
  • 終了:--

回答(200 / 0件)

Q01(択一)

0からアナログで自分で作る(筆書き、芋版など)37
0からデジタルで作る(CGソフトなどを利用して)72
プリントゴッコで作る7
書店で売られている素材集を使う31
プリントサービスをしてくれるような所に外注する14
その他39
合計200

集計

• id:namakoIsland
    その他に入れました

書籍ではなくて、ネット上のフリー素材を使っています。
    多少のアレンジはしますが、2番目でも4番目でもないと思いましたので、その他にしました。
  • id:domu
    Re:その他に入れました

>書籍ではなくて、ネット上のフリー素材を使っています。
    >多少のアレンジはしますが、2番目でも4番目でもないと思いましたので、その他にしました。

ご説明ありがとうございます。最近ではネット上の素材もありましたね。もう少し細分化すればよかったかもしれません。
  • id:fmht7
    撮影画像を使って

年賀状ソフトなりでレイアウトして文字を入れる程度なので、CGを作成というわけでもなく、雑誌の素材を使うというわけでもないので、その他にしました。
    Re:撮影画像を使って

>年賀状ソフトなりでレイアウトして文字を入れる程度なので、CGを作成というわけでもなく、雑誌の素材を使うというわけでもないので、その他にしました。

なるほど。素材と作成ソフトを組み合わせるパターンですね。選択肢が少なかったですね。丁寧にありがとうございます。
  • id:sokyo
    手描き!

手描きしてスキャンし、色などをちょっと補正して印刷します。0からアナログなのですが、出口はデジタルです。この場合は…?
    Re:手描き!

>手描きしてスキャンし、色などをちょっと補正して印刷します。0からアナログなのですが、出口はデジタルです。この場合は…?

なるほど。そのほかになってしまいますね。
    アナログとデジタルの中間なのですね。色んな方法がありますね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません