php4.3.11でメール送信をしているのですがソースの方は以下の文です。

mb_language(”Japanese”);
mb_internal_encoding(”SJIS”);
$header=”From:” .mb_encode_mimeheader((”株式会社テストyrスト人事部採用担当”) .”<test@test.co.jp>”);
$header = str_replace(”@s03.test.co.jp”, ””, $header);
//mb_send_mail($orderaddress,$subject,$msg,’From: ’.$from);
mb_send_mail($orderaddress,$subject,$msg,$header);
mb_send_mail($email,$subject,$msg,$header);

これで送信をするとFROM部分にPCのホスト名の@s03.test.co.jpが一番後ろに付与されて送信されてきます。なのでFROMの欄は
株式会社テストyrスト人事部採用担当<test@test.co.jp>@s03.test.co.jp
となっています。
そこで@s03.test.co.jpだけを消して送信をしたく上記ソースでstr_replaceでブランクにしたのですが上手くいきません。どうしたらいいでしょうか??

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/11/20 15:31:35
  • 終了:--

回答(1件)

id:shak No.1

shak回答回数84ベストアンサー獲得回数22005/11/20 15:47:54

ポイント40pt

http://php.s3.to/

レッツPHP!

これはサーバ側/sendmail側の設定だと思います。

つまり、送信時にFrom:ヘッダの末尾に強制的にサーバ側でホスト名を付加させるわけです。

ドメインがサーバーのホスト名と一致しないと、PHPスクリプトでの対応は難しいと思います。

もしくはサーバの設定を変えるとか。

id:tech1

ありがとうございます。

2005/11/20 16:02:08

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません