雑誌の広告以外でお願いします。
書評サイトに広告を載せる、というのではどうでしょうか。20代半ば~30代前半といえば、ネットが盛んな年齢ですし、何より書評サイトを訪れる人は、本を読みますから。広告代金も雑誌などより安いですし、期間を区切れば、限られたお金でも広告できますので。
広告の際には、その書店の特徴(ミステリに強い、とか)をアッピールできれば、効果は高いかと。
https://adwords.google.co.jp/select/
AdWords へようこそ
書店はインターネット書店とリアル店舗のどちらでしょうか?
インターネット店舗の場合、google adwordsは必須に近いかと思います。検索されたいキーワードで登録してみて下さい。
http://www.citydo.com/top.html
地域情報サイト「CityDO!」
リアル店舗(実際に駅前などに建物としてのお店を構える)の場合、書店のメインターゲットはどんな感じなのでしょうか?
(年齢層だけでなく他には何かありますか?)
もし、そういった専門的売りがあれば、その方面のサイトに投稿するとか。
立地条件にもよりますが、こういった地域情報サイトを探して投稿するのも手かもしれません。
そのお店の近所にある有名なお店の名前をいくつかキーワードにして検索すると、地域のお店情報に強いサイトが見つかるかもしれませんね。
それから、ちょうど対象年齢層がかぶるので「R25」のラックをおいて配布するようにしたらリピーターが見込めるかもしれません。(直接的広告ではありませんが)
また、この雑誌の目指す方向自体が、マーケティング的にも参考になりそうです。
一般的なのはやはり新聞にチラシを入れるとか、駅前でビラやティッシュを配るとかですが、この世代は新聞は見ていないとか、ティッシュをもらわない人も多いです。しかしネットはよく使うのでネットを中心軸として作戦と広告予算を考えてみるのも手かもしれませんね。
ありがとうございます!!
勉強になります。
タウン検索なら iタウンページ
ちょうど、ターゲットの年齢層に
当たるので回答しますね。
宣伝といっても、どれくらいの規模の書店かによるかと思います。
中小規模であれば、おそらく、駅周辺での
ティッシュ、ビラ等の配布で
目に留めると思います。
あと、地味ですけど、タウンページ
(特にインターネットタウンページ)も
チェックしている人はいると思います。
大型書店と言うことであれば、
バスや駅の掲示板などの広告でしょうか。
あとは、新聞の折り込みチラシとか。
安い金額ということであれば、
地域情報系の掲示板に書き込むという
のは無料だと思います。
意外に、ヤフーの掲示板などの
地元ネタを見ている人も多いと思います。
ありがとうございます!!
ありがとうございます!!