まぁ、構造計算の審査業務と言いましても、実際には提出された計算書に「エラー」とさえ書いてなければあとはハンコを押すだけです。本当にあっているのかなんてまでいちいちチェックしてられません。

そもそも悪いのはすべて偽造した設計事務所の方であり、なぜ当社が叩かれねばならんのですか? 
当社は間違っているかどうかまでチェックする義務はないんだから、嘘の書類がスルーしたって何の落ち度もありません。
それどころか、偶然見つけてちゃんと通報しますた時点で完璧なグッジョブなのです。これ以上ガタガタ言わないでください、迷惑です。
まぁ、役所や取引先がなんか言ってきたらスイマセンぐらい言いますけど。

なお、年末は混雑いたしますので検査依頼はお早めにお願いいたします。

PS
新支店開設及び業績拡張に伴う増員計画の為人材募集中です!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/11/21 18:08:09
  • 終了:--

回答(2件)

id:kosuke2005 No.1

kosuke2005回答回数1351ベストアンサー獲得回数72005/11/21 18:16:55

ポイント25pt

http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/07/071117_.html

姉歯(あねは)建築設計事務所による構造計算書の偽造とその対応について

悪いのは設計事務所だからね。姉歯さんは嘘でもいいから反省している振りすればいいのに。

もっと大きなニュースが起きれば、みんなどうせ忘れちゃうのに。

id:sokyo No.2

sokyo回答回数1372ベストアンサー獲得回数952005/11/21 20:01:29

ポイント25pt

こんにちは、姉歯さん。


でもなんか、この文章 姉歯さんっぽくないですね。

いつももう少し淡々としてませんでしたっけ? 気のせい?

きっとみんなすぐに忘れちゃうと思うんですが、私は姉歯さんのキャラが新しいと思うので、

できればテレビ的には長生きしてもらいたいと思ってるところなんです。

そこのところ、何か秘策を期待してます☆

かしこ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません