元金8500万円を年利平均5%以上で運用しようと思っています。

資産運用の相談にのってくれるサービスを教えて下さい。
実際に利用したことがある方は、感想と利用料金を教えてください。(ポイント弾みます)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:qandace No.1

回答回数115ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.jafp.or.jp/

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会

8500万円もおありでしたらファイナンシャルプランナーに相談されてみてはいかがでしょうか、10倍位に増えれば村上ファンドなんかもりようできるのでしょうか。

私などは850ポイントでも大金でなにに使おうかわくわくしてしまいます。

昨日は100の回転すしが半額キャンペーンだったのでたべてきました。

いかがでしょうか。

id:tutinoko2005

情報ありがとうございます。

無料相談もあるようで初心者にも優しそうですね。

2005/11/21 22:09:30
id:kodomono-omocha No.2

回答回数406ベストアンサー獲得回数6

ポイント10pt

http://www.pig.com/

pig.com - Pigs info.

8500万で働かずに暮らそうとすれば、結構なハイリスクの運用をしなければなりません。

金融関係に相談すれば、あっという間に食い尽くされてしまいます。金融関係はあなたが儲かることなどどうでもよく「自己責任」と「ほぼ間違いなく儲かります」という魔法の言葉巧みに手数料を分捕って行きます。


とりあえず相談する前にその潤沢な資金で本を買ってまずは8500万を減らさない方法(株でも土地でも何でもいいけど)を勉強したほうがいいと思います。金を持っていると「儲かる話がある」と寄ってくる人がいますが、儲かるのは向こうであなたが儲かることはありません。絶対に信用してはいけません。

誰も相談に乗ってくれるどころかたかられるだけです。


人に相談せずに、金を持っていることを公にせずに、ひそかに運用したほうがいいです。

8500万ならば、毎日必死に利益を出そうとするような危険なトレードではなく、1週間、1ヶ月単位の運用ができます。

落ち着いてそれができれば、5%は余裕です。ちなみに、直近では日経平均連動のファンド買えば、短期的に5%ぐらい余裕でいけます。


まずは500万ぐらい使って大損してください。巷の情報はまったくクソの役に立たないことが分かります。私も損をしながら最近ようやくコツが分かってきました。

まずは、儲けるより減らさないことから勉強してください。周りは敵だと思ったほうがいいです。


不動産も下落しています。新築物件はおすすめしません。好立地の築浅中古物件がおすすめですが、これも適正に管理しようと思えば相当勉強が必要ですし、資産として柔軟性が無いのも欠点です。


まぁ、いろいろ言いましたが、そういう私も敵なのです。今までの話は信用しないでください。

では幸運を。

id:tutinoko2005

>「儲かる話がある」と寄ってくる人がいますが、儲かるのは向こうであなたが儲かることはありません。

確かにw

そうなんです。最近回りの目が怖いw

アドバイスありがとうございます

「人生そんなにあまくない!」など批判的な意見も募集します!!

2005/11/21 22:15:52
id:apple_pie No.3

回答回数196ベストアンサー獲得回数5

ポイント10pt

http://resort.fc2web.com/jump/gaika

���������Ζׂ����O���ב֕ۏ؋�����

 参考の U.R.L. の『号外「売買会員」の募集』の中の『個別対応のコンサルタント』なら「随時受け付け、元手は200万円(万が一、損をしても最大200万円)、100万円の利益が出る毎に10万円の謝礼」です。

 第3号で紹介した売買のやり方を実施すれば半年弱で資金を1.5倍にする事ができたので実績はあります。(ちなみに「実際に利用したことがある方」ではなく運営者です)

id:tutinoko2005

情報ありがとうございます。外国為替ですかちょっと勉強が必要かな。

2005/11/22 10:02:44
id:kkmori No.4

回答回数823ベストアンサー獲得回数4

ポイント5pt

http://www.smbc.co.jp/kojin/gaisai/seginsai/index.html

三井住友銀行 > 外債(世銀債など)

三井住友のニュージーランドドル建て債券は、利率6.18%です。

ソニーバンクは、個人の資産運用を得意としています。

銀行関係の資産運用が、安心して任せられると思います。

id:tutinoko2005

金融商品ではなく、相談できるサービスを探しています。。。下のURLは参考になりそうです

2005/11/22 10:03:38
id:qwertyasdf No.5

回答回数110ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

年利5%を超えるのは豪ドル債があります。円高に振れる可能性もあるので、満期までの年数が短い債券を買われてはいかがでしょうか? 安全、確実。ただし為替はわかりません。

年利5%は少し切りますが、米国債。今は円安なので、もう少し円が上がったら(110円以上の円高になったら)買ってもいいと思います。これも安全、確実。ただし為替が読めません。


これらはいずれも為替さえなければ、年利5%近い数字は固いです。相談費用さえかかりません。証券会社に口座を開くだけ。口座管理手数料が年3,150円ほどかかりますが、微々たるモノです。

id:tutinoko2005

金融商品ではなく、相談できるサービスを探しています。。。

2005/11/22 14:54:51

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません