「ニート」という言葉には定義があいまいな部分があるような感じがします。

病気を持っていて、働かない人は「ニート」になると思いますか?

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2005/11/21 21:59:14
  • 終了:--

回答(300 / 0件)

Q01(択一)

ダミー(選ばないでください)8
当てはまる。19
病気の重さ次第で違う。91
本人の労働意欲次第で違う。108
当てはまらない。73
その他 いわしへコメントしてください1
合計300

集計

• id:kodomono-omocha
    認めたほうがいい

自分がニートだということを。
    jyouseki、お前よりもっと基地外でも何とか外で仕事して自立している奴たくさんいる。マナカナでハァハァしている場合ではない。
    仕事しろ。
  • id:libraria
    意欲、なのかもしれませんが

「働けない」か「働かない」かでかなり印象が違う気がします。
    でもそれはその人の日頃の言動から周囲が感じとることだとおもいますが。
    私の周囲にはパニックを起こすことが怖くて働けない、といってる人がいますが、親の扶養になりながら親についてグチをいい、働いてる友人達の誰よりも遊んでる(テーマパークとかゲームとか)のでちょっと冷めて見てしまいます。
  • id:fmht7
    病気持ちであっても

それを克服していずれ社会に出ようとする意欲があるかどうかじゃないですか ? > ニートかどうか。

でもニートでいいんじゃないですか、別に悪ってわけでもないでしょう ?

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません