Adobe After Effects 6.5.1 Standard 日本語版が立ち上がりません。

症状としては、インストール後、アプリを起動、起動時の画面が出て、プラグインとかを読み込むところまではいくのですが、その後ウィンドウが開かず立ち上がりません。
バージョン6.5をインストールしたのち、アップデートして6.5.1にしましたが、ダメでした。インストールしてから1回も立ち上がっていません。Adobe Photoshop CSとAdobe Illustrator CSは問題なく立ち上がります。
アフターエフェクトを起動するにはどうしたらいいでしょう?また、何が原因なのでしょう?どなたか知恵を貸してください。
使用環境。
マシン
Hewlett-Packard
hp workstation xw4100
Intel Pentium 4 CPU 2.60GHz
2.59GHz,1.00 GB RAM

OS
windows XP Professional
version 2002
service pack 2

グラフィック
NVIDIA Quadro4 380 XGL

アプリ
Adobe After Effects 6.5.1 Standard 日本語

宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:A140 No.1

回答回数473ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

http://www.adobe.co.jp/products/aftereffects/systemreqs.html

Adobe After Effects - 必要システム構成

グラフィックカード以外ほぼ同じ構成で使用しています。(ELSA FX1100)


ハード、OS的には問題ないと思いますので

まずはAdobeのサポートに相談してみることを進めます。

(動作不良については無料です)


ハードの疑いもありますのでHPのサポートにも相談されてはいかがでしょうか?

http://www.adobe.co.jp/support/cfcomp.html

Adobe - デスクトップ製品向けアドビ無償インストールサポート

id:ichikawa_op

ありがとうございます。アドビのサポートに電話してみます。

2005/11/25 12:30:22
id:defnana No.2

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

URLはダミーです。

AEは6辺りからOpenGLを使っているので(PSもそうですが)この辺が原因ではないでしょうか?一度ハードウェアアクセラレータの設定を下げて起動してみてはどうでしょうか。


それから、QuickTime7をインストールすると不具合が出るアプリがあったそうです。関係なかったらごめんなさい。

id:ichikawa_op

ありがとうございます。ちょと調べてみます。

2005/11/28 23:59:27
id:ketsp No.3

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?225710+002

[225710]ATI 製カードまたは NVIDIA ドライバがインストールされているとフリーズするか終了してしまう(Windows 版 After Effects 6.0/6.5)

同じような症状になった時、上のリンクの方法で直りました。

id:ichikawa_op

ありがとうございます。自己解決してしまったのですが、まさにそのとおりでした。グラフィックカードのドライバ更新で解決しました。

2005/11/29 00:07:33

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません