コンテンツの企画、表現等が薬事法に触れるかどうかの判断をする、或いは指導してくれる商売ってあるのでしょうか?今回はホームページでの展開になりますが、その方面に強い弁護士・・・でしょうか?

ご存知の方、ご教授願います。
有益な情報には100ptくらいポンと出しちゃいます。お願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/11/23 00:11:52
  • 終了:--

回答(2件)

id:room_of_brian No.1

room_of_brian回答回数410ベストアンサー獲得回数02005/11/23 01:02:35

ポイント100pt

弁護士も強いですが、薬事法なら薬剤師ですね。

一応それ関連を専門的に勉強してる人間なので公開できるモノで答えれる範囲なら答えますが・・・。ちょっと説明不足なのでどうしたらいいかわからないです。批評すればいいんでしょうか?

詳しい説明があれば答えますよ。

弁護士に相談というのもアリだと思いますけど。

id:skid

あ、ということは私が探している人は薬剤師さんなんですね?で、薬剤師さんの中にも薬事法に詳しい方とそうでない方がいらっしゃると。

お気持ちは非常にありがたいのですが、内容がきれいにまとまっているわけではないので、相談しながら方向性を見出したいのです。

なので、そういった相談ができる企業、窓口をお伝えいただけると助かります。

いや、ホントにお気持ちはうれしいです!

2005/11/23 01:22:46
id:tn27 No.2

tn27回答回数42ベストアンサー獲得回数02005/11/23 01:12:04

ポイント100pt

こちらのページに相談方法が書かれています。

埼玉県のページですが参考になると思います。

http://www.pref.niigata.jp/fukushihoken/seikatueisei/syokuinfo/0...

にいがた 食の安全インフォメーション > 薬事法関連相談窓口

こちらは新潟県のページです。

このように地域によって受け付けていると思います。

id:skid

行政書士、という手もあるのですね!

公の機関は同じようなことで問い合わせしたときには対応が遅いし、最後には「専門の人に任せなさい」で終わったので、あてにしていません。

行政書士って、薬事法の相談にのってくれるんですね。ありがとうございます。

2005/11/23 11:28:19

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません