友人から頼まれました。ノートパソコンのお薦めを教えてください。

価格コムなども見ていますが参考にと。10時半位までにお願いします。

1)OSはWindows XP Home
2)価格帯はMAX15万程度まで
3)サイズはA4ノート(14インチとか)
4)付属のメンテナンス用のCDが、一括でセットアップのフルリカバリ用と、OSだけ独立しているものと、両方ある。もしくは、OSと添付ソフトウェアが独立しているもの。
(パーティション切りなどの設定とか、パーティション2個切ってDドライブにもOSとかある程度自由度の高いセッティングが可能)
5)持ち歩きよりも置いて使う方面重視、キータッチとか安定性の高いタイプで。重さは不問。
6)無線LAN対応
7)液晶の発色性がよく、長期の堅牢性の高いもの
8)DVDはできれば見られたほうがいい。DVD作成の機能はあれば嬉しい。
9)インターネット環境は既にあります。
サポートに強いっていうNECあたり考えていますが。
参考)http://aniki.kululu.net/sc/talk/talk_64.htm
使うのは初心者の方です。おそらく、インターネット、Web中心になるかと。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/11/23 09:15:30
  • 終了:--

回答(1件)

id:porinki07 No.1

porinki07回答回数638ベストアンサー獲得回数02005/11/23 10:10:42

ポイント40pt

Prime Note Chronos Light - プライム ノート クロノス ライトをお勧めします。

カスタマイズで、

パーティション2分割

OSをXP Pro

3年間引き取り修理保証のオプション付

で期待に添った内容になると思います。

価格は129,019円

id:Yuny

ありがとうございます。OS付属の仕方が嬉しいですね。(パソコンはトラブルがつきものですから)参考にさせていただきます。

2005/11/23 10:35:43
  • id:ito-yu
    余談ですが

> パーティション2個切ってDドライブにもOSとかある程度自由度の高いセッティングが可能

そういうのをライセンス違反といいます。
  • id:Yuny
    Re:余談ですが

>そういうのをライセンス違反といいます。

Cドライブが立ち上がらなくなった時に仮にDドライブにOS入れて一時的に立ち上げ、Dドライブに置いている作成データをバックアップして全部リストアとか想定していました。(過去に実際にそれが必要な場面が過去あったので)この場合、片方のパーティションは使えない(死んでいる)状態なので違反にはならないと解釈しています。そこまで書かないと質問してはいけないのですかね。
    それに、ライセンスって1つのOSパッケージは1台のパソコンにしかインストールしてはいけないってことで、1台のパソコンに2パーティションつかって複数の同一ライセンスのOSを入れてはいけないとかってことではないのでは。1つのライセンスで2台に入れたら違法ですが。
    質問時点では1台のパソコンに2パーティションつかって複数の種類のOSを入れる(XPと2000とか)用途も考えられないこともなかったのでこう質問させて頂きました。その後の話し合いでこの線は無くなったのですが。
    この件についてこれ以上書く気はありません。では。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません