悪魔城シリーズについて教えてください。


以下の特徴(?)がどの作品かわかりません。
調べようにも抽象的といいますか、うまく検索できませんので、わかる方がいたら教えてください。
または以下の特徴がわかるページがあるサイトを紹介してください。

多分、ゲームボーイアドバンス用ソフトのどれかだと思います。
---------------------------------------------------
1.自キャラが背を向けているときにしか開かないゲートみたいなのがあって、
通過方法はそのゲートに向かってバックダッシュ。

2.ボスを倒したときに出る、回復玉みたいなのをかっこよく取ると
“Good” とか “Cool” とか出る。

3.岩に刺さった剣みたいな武器がある。
---------------------------------------------------

以上、それぞれどの作品かわかる方、教えてください。

全部解決した時点で回答をオープンするのを辞めますのでご了承ください。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/11/23 12:20:12
  • 終了:--

回答(3件)

id:umikaze No.1

umikaze回答回数13ベストアンサー獲得回数02005/11/23 13:56:53

ポイント30pt

http://www.konami.jp/gs/game/dracula/

悪魔城ドラキュラシリーズ総合サイト

私がプレイしたことのある作品のうち、1と3の条件を見て思い当たるのは

「キャッスルバニア 暁月の円舞曲」ですが、私自身も記憶が

曖昧なので、他の方の回答も参考になさったほうが良いと思います。

(1はプレステ版の「月下の夜想曲」かもしれませんが……)

id:panana

回答ありがとうございます。

3は暁月にありました!エクスカリバーですね!

1は“混沌”でのセーブデータしかなくて戻るのが面倒なので、あとで探してみます。

2005/11/23 16:32:39
id:d2un No.2

Seigo Taga回答回数42ベストアンサー獲得回数02005/11/23 14:11:30

ポイント15pt

こちらは悪魔城ドラキュラシリーズの攻略サイトです

“Good” とか “Cool”に関してはこちらのページの一番上のことではないでしょうか?

ゲームボーイアドバンスの「キャッスルヴァニア-白夜の協奏曲-」という作品のようです。

こちらは「キャッスルヴァニア-白夜の協奏曲-」公式サイト内のシステムに関するページなのですが、身体の向きに関係なくダッシュできるようになったのはこの作品からのようです。

id:panana

回答ありがとうございます。

>“Good” とか “Cool”に関しては…

これだ!よく探せましたね!あれは水晶だったのか…。

ということで白夜、挑戦してみました。

クリアデータしかなかったので、初めから。

・・・出ない…。

そんなにタイミング、シビアだったかな…。

初版じゃないとダメとか…。

もうちょっとやってみます。

ありがとうございました。

2005/11/23 16:55:22
id:d2un No.3

Seigo Taga回答回数42ベストアンサー獲得回数02005/11/23 17:16:59

ポイント15pt

再度の回答失礼します。

上のURLも下のURLも、1に関してumikazeさんが回答された「暁月の円舞曲」の攻略記事です。

どちらの記事にもバックダッシュで入るゲートのことが書かれています。

id:panana

>aは背中を向けたまま、バックダッシュで入る。

これだこれだ!まさにこれです。

ありがとうございます。

先ほどの“Good”や“Cool”も他のサイトでも確認できましたので、

私の腕が鈍ったということですね…。

お二人ともありがとうございました。

2005/11/23 17:54:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません