FC2ブログで記事の欄に自由なスペースを作る方法

上部のバナー(タイトル)の下に記事を投稿しても変わらない
右とか左のスペースには作れますが、記事の上部の
スペースを作りたいのですが、どうすればいいですか?
プラグインのなかにフリーエリアというのがあるみたいですが、それは私の場合 右または左側に表示するだけで記事の列には表示されません。

記事の上部にあって、どの記事をみても表示がかわらない仕組みをおしえてください。

現在はプラグインカテゴリー1−3いずれも試しました

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/12/07 12:31:32
  • 終了:--

回答(1件)

id:zuu No.1

zuu回答回数26ベストアンサー獲得回数22005/11/23 13:07:57

ポイント50pt

HTMLの一部を変更します。

記事が始まる部分のHTMLのすぐ上へ<!--index_area-->を入れ、終わるところへも同じように<!--index_area-->を入れます。Fc2でしたらエントリーのところではないでしょうか。スタイルシートでテーブルを設定してHTMLで呼び出しても良いですが、例としてHTMLのみで書きますね。例えば

<!--index_area-->

<table border=”1” cellspacing=”1” style=”border-collapse: collapse” bordercolor=”#C0C0C0” width = ”100%”>

<tr><td bgcolor = ”#FFFFFF”>-</td></tr>

<tr><td>-</td></tr>

</table>

<!--/index_area-->

<td>-</td>の-は好きな文章をいれてみて下さい。

入れる場所によっては、すべての記事の間に入れることもできますよ。

id:kaumaeni

ありがとうございました。とても参考になりました。今後ともよろしくお願いいたします。

2005/11/23 13:58:12

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません