■経験者のみお願いします■

ブログでアフィリエイトをはじめようと思います。
シーサーかFC2がよさそうなんですが、
いろんなサイト(http://ebn.livedoor.biz/archives/20222863.html)をみてもよくわかりません。
こちらのhttp://ebn.livedoor.biz/archives/20222863.html一番上のものをはじめたいんですが、
こちらの広告または他社の広告を貼り付けてもOKなブログってどれでしょう?
見ても自分の会社のブログ提携の広告しかダメって書いてあるように思うんですが。
また、もっといいクリック報酬型がありましたら教えてください。

あと、最低支払額ってなんでしょう?
もう一つ、支払いはどういう風に支払われるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/11/23 16:08:06
  • 終了:--

回答(5件)

id:tpichu No.1

tpichu回答回数304ベストアンサー獲得回数12005/11/23 16:18:04

ポイント30pt

http://www.fc2web.com/

無料ホームページ HP 1GB大容量

>こちらの広告または他社の広告を貼り付けてもOKなブログってどれでしょう?

シーサーもFC2も広告は許可しています。

提携の広告しか・・・というのはシーサーなどにありますが、シーサーの場合そういう広告も設置できる上、他社広告も可能なのです。

>もっといいクリック報酬

Google Adsenseなんかがよいようです。

>最低支払額

これは、広告で得られた収入が一定額以上にならないと支払ってくれないというものです。

>支払いについて

銀行(とくにジャパンネットやイーバンク)、イーバンクのメルマネ、郵便局(少数)の口座に支払われるケースがほとんどです。

id:borin

回答ありがとうございます。

「こちらの〜・・・」のところのURLが間違っていました。

http://www.hatena.ne.jp/1132300608が正しいです。

なので、Google Adsenseにしようと思ってるんですよ。

なるほど、シーサーは他社広告も可能なんですね。

それはどこに書いてるのでしょうか?

あとシーサーは自分での広告頻発クリックを禁止していますが、

あれはばれてしまうものなんでしょうか?

最低支払額、一定以上にならないと支払われないんですか。

その”一定”っていうのは、こちらでわかるんですか?

Google Adsenseは支払い口座はイーバンクなのでしょうか?

郵便局なら便利なのですが。

あとPVについて教えてください。

あれはプレビュー(訪問者の数)なのでしょうか?

2005/11/23 16:28:29
id:ngc02 No.2

ngc02回答回数108ベストアンサー獲得回数22005/11/23 16:31:53

ポイント50pt

http://kiyaku.seesaa.net/category/548013.html

Seesaa サービス規約: Seesaa ブログ利用規約

SeesaaBlogはなんでもありです。

広告はりまくりでもいいですが、広告だけでコンテンツのないサイトはダメです。アダルト系も禁止です。

あとは、大体認めています

クリック報酬型で有名でいいのはこれです。

最低支払額は、最低支払額を儲けないと支払ってもれえませんという金額です。企業側の手数料負担を抑えるためです。

googleadsenseは100ドルで、銀行振込対応です。

どこの広告も銀行振り込みが主流です

id:borin

回答ありがとうございます。

とりあえず、google AdSenseをはりつけようと思っていますが、

やるために条件(審査)ってあるんでしょうか?

あとシーサーでやる時にこれは注意しなきゃいけないぞ!!ってことあります?

最低支払額についてですが、

つまりその金額が高ければ高いほど、支払ってもらえる可能性が低いということですかね?

体験したことないので、最低10000円だと大変なのかな?

なんかもっといろいろ聞きたいですが、

ここでは時間がかかりますね。

メアドでも教えていただいて、そこでじっくりいろいろ聞きたいものです。

アフィリエイト先生!!なんて(笑

再回答もお待ちしてますよ。

2005/11/23 16:43:18
id:ngc02 No.3

ngc02回答回数108ベストアンサー獲得回数22005/11/23 17:05:18

ちなみに私の持っているブログです。(Seesaa)

独自ドメインを持っているのでblog.repy.infoというドメインに変えています。

グループを作ってみたので聞きたいならこっちでもいいです。

id:borin

わざわざグループを作っていただいてありがとうございます。

お手数かけます。

シーサーのブログをすでに持っているんですね!

これは頼もしい限りです。

参加申請をしてみたんですが、そのあとどうしたらいいやら(汗

BBSに書き込めばいいのかな?

やってみます。

2005/11/23 17:25:51
id:tpichu No.4

tpichu回答回数304ベストアンサー獲得回数12005/11/23 18:11:37

http://diery.seesaa.net/

ブログ「Di"e"ry」(ダイリー)

このとおり、僕自身もシーザーを使っています。

(まだアフィリエイトはBlogでは本格的にはやっていません)


支払額は、一般的に5000円・1万円が多いようです。信頼された会社ならば支払い率も高いでしょうし、怪しい会社なら低くなります。

べらぼうに高いような額でなければそれが原因で支払われる確率が下がることは少ないのではないかと思います。


なお、Google Adsenseの条件としては

・規約を厳守する

・未成年では「ない」こと(ぼくはここで引っかかってたりします)

・SEO的にスパムと思われる行為はだめなようです

といったことがあげられます。

id:borin

ほうほう、tpichuさんもシーサーでブログをお持ちでしたか。

未成年でひっかかっているんですね。

残念、経験談を沢山聞きしたかったですよ〜。

tpichuさんもよかったらグループでいろいろ話しませんか?

今のところシーサーメインで申し訳ないですが。

時間があったらおいでませ。

2005/11/23 18:39:11
id:tailtale No.5

しっぽ回答回数295ベストアンサー獲得回数92005/11/23 23:29:19

http://blog.seesaa.jp/

ブログ (無料) - Seesaa ブログ

シーサーは利用料は無料ですが、商用での利用も可能な数少ないブログシステムのひとつです。

もちろん、デフォルトで用意している以外のアフィリエイトの利用、広告の貼付けなども可能です。

利用規約やヘルプなどには明記されていませんが、直接問い合わせてそういう返事をいただいているので確実です。


それ以外にも、シーサーのブログは使える機能が多く、そのわりには設定やカスタマイズが簡単なので、使いやすいと思います。

また新しいものや独自の機能を追加することにも熱心です。

ポッドキャストという言葉はここで初めて知りました。

時々、サーバが重い時もありますが・・。

id:borin

回答ありがとうございます。

しかしながら書かれていることはすでにわかっていることなので、

有力情報とはいえません。

使える機能はまだ始めたばかりなので全然わかりませんが、

これから自分でCSSなどで変更していこうと思っています。

ありがとうございました。

2005/11/24 01:37:34

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません