【結婚を決定付けた契機】

人それぞれ、結婚するにもなんらかのきっかけがあってのことだと思います。
例えばマンションを買ったなど。
他にご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答11件)

id:hanamiyabi No.1

回答回数2359ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

出来ちゃった結婚も多いと思います。

id:chiara No.2

回答回数270ベストアンサー獲得回数3

ポイント13pt

つきあいはじめたばかりの友人ですが、彼の父親が病気で倒れ、父親の意識がある内に結婚して報告したいという彼の希望ですぐに結婚しました。身内の不幸から結婚にいたった例です。

id:borin No.3

回答回数2053ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://plaza.rakuten.co.jp/whitegardenia/2000

結婚を決めた理由 - WhiteGardenia - 楽天ブログ(Blog)

最近はできちゃったから結婚するっていう理由も少なくないと思いますよ。

あと、プロポーズに凄く引かれて決意したとか。


URLもどうぞ。

id:Zelda No.4

回答回数1027ベストアンサー獲得回数16

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1132845622#

人力検索はてな - 【結婚を決定付けた契機】 人それぞれ、結婚するにもなんらかのきっかけがあってのことだと思います。 例えばマンションを買ったなど。 他にご存知の方がいらっしゃいまし..

仕事の都合で転勤になった。

彼、彼女の両親に挨拶をしに家に伺った

id:jyouseki No.5

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント13pt

人生色々なので、結婚にも多くのきっかけがあります。

・この人以上に好きになれる人は一生いないと感じた。

・人生観、価値観が近い。

これが余りにも違うという理由で別れてしまう夫婦は多いです。

・女性の料理の上手さにひかれた。

これからずっと料理を作ってくれる相手が料理上手であることが大切なのはもちろんです。

マンションを買うことが結婚の理由というのは財産になびくような面があり、あまりよくありません。

id:kuu2004 No.6

回答回数296ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

http://allabout.co.jp/relationship/wedding/subject/msub_otonawed...

提案! 30歳からの大人ウエディング - [結婚式]All About

彼女が30歳過ぎたから。世間体とかいうわけではなく,出産を考えると35歳以上は身体的に危険が増すらしいので。

id:sakura19749 No.7

回答回数785ベストアンサー獲得回数3

ポイント13pt

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/spyware/?1132878821

Yahoo!�˥塼�� - ���ѥ�������

URLはダミーです。

親の死、自分の年齢(一般的な結婚適齢期)、男性なら家庭的な料理が恋しくなったら、両親の年齢、周りが結婚していって焦り始めたら、子供がほしくなったら。

id:ladyhippie No.8

回答回数124ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://allabout.co.jp/relationship/

[恋愛・結婚]All About

何か買ったとかそーゆうことはありませんでした。

ダンナとは2年ちょっとつき合って、最初は同棲しようかってことだったんですが、トントン拍子に話が進んで結婚となりました。

しいていうなら、お互いこの人と家庭を持ちたいって思ったってことでしょうか。

id:mryokai No.9

回答回数161ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

転勤や、もともと遠距離恋愛で交際に電話代や交通費などでお金がかかるというのも、きっかけかな?(このままいくと破産する!ていう危機感)

id:masanobuyo No.10

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

ポイント12pt

公団住宅の抽選に当たった友達が、結婚しました。。。。。。

こういうこともありますね(^_^)

id:masanobuyo No.11

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

ポイント12pt

サイトは架空です。


職を失った女性が結婚する例は、昔から多いようです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません