日本を訪れる外国人の方の携帯電話の利用方法について、知りたいと思っています。

①海外の携帯電話は日本で使えるのか。
(利用可能な国、通信会社、メーカーなどが分かれば幸いです。)
②携帯が日本で使えない場合、外国人の方はどうやって携帯を利用しているのか。
(レンタルする、プリペイド携帯を購入など)
③携帯を利用した外国人向けのサービスは、どのようなものがあるのか。
以上の①〜③について、各々ご存知の方がいらっしゃったら、ご回答いただければ幸いです。

(参考)
以下のホームページの内容は把握していますので、その他の情報をお願いします。
○モバイル社会白書2005
http://www.moba-ken.jp/activity/databook/2_4.pdf
(概要)
来日外国人の携帯電話利用状況
・短期滞在者はレンタルもしくはプリペイド携帯を利用する。
・通訳サービスを提供するレンタル業者もある。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:chiyodaku No.1

回答回数23ベストアンサー獲得回数1

ポイント40pt

http://00tdsc.jp/re1.htm

レンタルのTDSC・携帯電話レンタル データ通信カードレンタル PHSレンタル

株式会社東京電話サービスセンター

以前に短期雇用の人たちに携帯電話を貸与するにあたり、検討をしたことがありますが、料金が高く、断念しました。携帯のレンタルはここの他に

http://www.pupuru.com/standard.html

ププル国内用携帯電話レンタル・プリペイドタイプ

携帯電話ププル

などがあります。サイトを見る限り、外国人向けのサービスのように思われます。

id:hirotay1974jp

どうもありがとうございます。

2005/11/29 12:17:03

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません