アコースティックピアノを弾け環境(場所)って、ドコか無いでしょうか??

公共機関(例えば、公民館とか??)等で、無料もしくは低料金で弾かせてもらえる所。
(うちの電子ピアノだと、やっぱり弾いてて楽しくないです〜)
田園都市線、南武線沿いだと嬉しいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/11/27 01:54:35
  • 終了:--

ベストアンサー

id:rabbit23 No.2

rabbit23回答回数812ベストアンサー獲得回数172005/11/27 02:49:00

ポイント150pt

コミセンなんかだと弾かせてもらえるんじゃないでしょうか。田園都市線沿線でピアノのあるコミセンを探してみました。


「つきみ野」駅からすぐの大和市「公所コミセン」にはピアノがあるみたいです。

たまにピアノを使ってコーラスの練習なんかがあるみたいですが、空いてる時間には弾かせていただけるのでは。

http://www.city.kawasaki.jp/88/88takasi/home/index.htm

高津市民館のホームページ

こちらは「溝の口」からすぐの「高津市民館」です。

大ホールなどは必要ないでしょうし、リハーサルルームというのがあるのですが、ここにピアノがあり午前中は500円、午後は1100円で借りられるようです。


川崎市は結構どこも借りようとすると高いみたいですね。

http://www.actio.co.jp/shirahata/kannai.html

横浜市白幡地区センター

こちらは最寄は東横線の「白楽」ですが、ぴあのがあります。横浜市の「白幡地区センター」です。


http://members3.jcom.home.ne.jp/lifelong-learning/kouminkan.html

全国各地の公民館のホームページ

とりあえずいくつか挙げてみましたが、こちらに全国の公民館のHPが集まったものがありますので、ご参考にされてください。

id:futurista

回答ありがとうございました。

2005/11/27 21:42:29

その他の回答(1件)

id:tn27 No.1

tn27回答回数42ベストアンサー獲得回数02005/11/27 02:44:04

ポイント150pt

http://www.piano.or.jp/link/info/studio.html

���K���E�X�^�W�I����

「練習室」や「スタジオ」で弾くというのはいかがでしょうか。

http://www.ne.jp/asahi/music/academy/PianoSt.htm

�݂��s�A�m�œr�����ԁI�O�����h���e�����s�A�m���K��

こちらは神奈川県のページですが

料金などの参考になりそうです。

id:rabbit23 No.2

rabbit23回答回数812ベストアンサー獲得回数172005/11/27 02:49:00ここでベストアンサー

ポイント150pt

コミセンなんかだと弾かせてもらえるんじゃないでしょうか。田園都市線沿線でピアノのあるコミセンを探してみました。


「つきみ野」駅からすぐの大和市「公所コミセン」にはピアノがあるみたいです。

たまにピアノを使ってコーラスの練習なんかがあるみたいですが、空いてる時間には弾かせていただけるのでは。

http://www.city.kawasaki.jp/88/88takasi/home/index.htm

高津市民館のホームページ

こちらは「溝の口」からすぐの「高津市民館」です。

大ホールなどは必要ないでしょうし、リハーサルルームというのがあるのですが、ここにピアノがあり午前中は500円、午後は1100円で借りられるようです。


川崎市は結構どこも借りようとすると高いみたいですね。

http://www.actio.co.jp/shirahata/kannai.html

横浜市白幡地区センター

こちらは最寄は東横線の「白楽」ですが、ぴあのがあります。横浜市の「白幡地区センター」です。


http://members3.jcom.home.ne.jp/lifelong-learning/kouminkan.html

全国各地の公民館のホームページ

とりあえずいくつか挙げてみましたが、こちらに全国の公民館のHPが集まったものがありますので、ご参考にされてください。

id:futurista

回答ありがとうございました。

2005/11/27 21:42:29

コメントはまだありません