Shure社のインナーイヤー型ヘッドホンを購入しようと考えています。E2c〜E5c間で4種類ありますが、どのタイプがベストマッチでしょうか? iPod nano または iPod 5G での相性を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/11/28 22:15:28
  • 終了:--

回答(4件)

id:pmakino No.1

まきのっぴ回答回数355ベストアンサー獲得回数282005/11/28 23:19:36

ポイント18pt

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=662%5EE4...

サウンドハウス SHURE ( シュアー ) >E4C

見た目に関しては、E4c が iPod に最もマッチしているのではないでしょうか?

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1162%5EE...

サウンドハウス ETYMOTIC RESEARCH ( エティモティックリサーチ ) >ER6i

ただ、過去に E2c を使用した経験では、ケーブルが黒く太くごつく、見た目・使い勝手的にどれも iPod に似合わないと感じていました。E4c では色については良いのですが、ケーブルの太さは変わらないようです。


一方、(Shure から外れてしまいますが) Etymotic Research の ER-6i なら、ケーブルは細くしなやかで、ケーブルや本体が白く、iPod にマッチします。

音は、Shure E2c と ER-6i が同程度かなという印象です。

http://pmakino.jp/tdiary/20051001.html#p02

[ぴ] - ロジクール、1,980円の耳栓型イヤフォン@AV Watch , Etymotic Research ER-4P

私が過去に購入してきた Shure や Etymotic Research 等のイヤホンの個人的評価をまとめていますので参考としてご紹介しておきます。

Shure は E2c しか使用経験がないので E3c 以上の製品についての参考になれず申し訳ありません。

id:ant-philia

Etymotic Research も欲しいモデルです。お勧めしていただいてありがとうございます。

2005/11/28 23:31:51
id:cbv28950 No.2

cbv28950回答回数40ベストアンサー獲得回数02005/11/28 23:22:49

ポイント18pt

http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20050809/113092/

【改訂版】iPod+携帯音楽プレーヤー対応「ヘッドホン」&「イヤホン」15機種徹底聴き比べ! / デジタルARENA

私は今E4cを使っています(ipodの第4世代)


予算が許される限り高いものほどいいと思いますよ。


E2は断線問題が怖いですね。今のはもう起こらないと聞いていますけど。


E3よりE4のほうが高音の伸びがあります

そしてデザインもipodの白と合わせていておしゃれですよね。


E5は他のものとは比べ物になりません。2ウェイ型はこれだけです。重低音は本当にライブハウスそのまま。

ライブハウスの音響テスト用といわれてるように、本当に楽器のテストをするためのものでした。

ライブ特有のどっどっというのが胸にすごく響きます。

しかし楽器はいいのですが、ボーカルは少し弱いと聞きました。

私が試聴した時は、重低音のすごさにあっけに取られていて、ボーカルをちゃんと聞くのを忘れてしまったので、申し訳ないです。


E4では胸にどっどっというのはきません。


しかし普段生活する上で胸にどっドット言うのを感じていたら、おなかが疲れてしんどいなぁ~(つねにライブハウスにいるようなので)

と思ったので、私はE4にしました。


夜中にずっと刺したまま寝てしまっても、全然疲れないし、

日常の生活ではE4が一番良いのではないでしょうか?

id:ant-philia

E4cは見た目にもベストマッチですね。黒いiPodならE4でもマッチするかな?でも金色っぽいE5も惹かれるものがありますが、オーバースペックならもったいないですかね。

2005/11/28 23:44:01
id:teru2g No.3

teru2g回答回数21ベストアンサー獲得回数02005/11/29 01:26:30

ポイント17pt

E5cユーザです。iPod(40G)でJAZZを聞いてます。

iPodのイコライザはわりと万人向けの音になってしまうので、あまり高すぎるイヤホンを使っても

コストパフォーマンス的に割りに合わないかと思います。

とはいえE5cに慣れてしまうと他のどのイヤホンでも物足りない音に聞こえてしまいますが・・・

クラシックやJAZZなど楽器の音を純粋に楽しみたいのであれば

E5cをお勧めしますが、普通にロックやポップスなどを聞くのであればE5cはオーバースペックです。

SHUREの製品の中ではE4cが音とコストのバランスが良いと思います。


URLはBANG & OLUFSENのA8という耳掛けタイプのイヤホンです。

インナーイヤー型にこだわっているのでなければこちらも選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

id:ant-philia

BANG & OLUFSENは友人に時々貸してもらってます。長時間かけても疲れないスグレモノだと思います。

2005/12/01 23:07:23
id:coosuke No.4

coosuke回答回数26ベストアンサー獲得回数02005/11/29 12:48:39

ポイント17pt

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1162^ER4P^^:detail]

エティモティックもいいですよ。特にこの

er4pはポータブルオーディオを目的とした

機種です。私はシュアと使い分けています。

  • id:teru2g
    一言追記

    E5cを実際に使っていて一番不便だなと感じるのが、コードが長すぎる点です。
    本来スタジオでの音の確認用なのでコードが長いのはしょうがないっちゃあ
    しょうがないんですが・・・orz
    ポータブル用にコードの短いシリーズを出してほしいと願う今日この頃です

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません