Accessのソフトを使っていますが、最近「このレプリカ セット メンバーは、同期をとることができる日数の制限を越えているため、他のメンバーと同期をとることが出来ません。」と出ますが、もうスタンドアローンで、やってもいい状態なのですが、この同期を外す方法が見つかりません。

素人でもできる方法を教えてください。
現在まるで、一人でデータベースを使っていますし将来も変わりません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/11/29 12:28:35
  • 終了:--

回答(2件)

id:andi No.1

andi回答回数448ベストアンサー獲得回数02005/11/29 13:02:27

ポイント25pt

http://support.microsoft.com/kb/q191916/

ACC97: No Common Point to Synchronize Replicas After Year 2000

Accessのバージョンはひょっとして97でしょうか?(質問する際にOS、アプリのバージョン等があると早く解決しやすいですよ)


もしそうであれば参考URL先に原因と解決方法(Microsoft Access 97 Service Release 2を導入)が記載されていますが、如何でしょうか。

id:kamonegijapan No.2

foobar回答回数74ベストアンサー獲得回数32005/11/29 16:14:49

ポイント25pt

2000年問題のようですね。

パッチを当てれば、このエラーは起きなくなるようです。

同期をはずしたいということですが、デザインマスターの同期を解除することはできません。

なので、あたらしい.mdbファイルを一つ作って、そこに全てのフォーム、テーブル、クエリー、インポート定義等をインポートもしくはエクスポートすると良いでしょう。

エクスポートするには、エクスポートしたいテーブル等を右クリックして、「エクスポート」を選択します。(Access2000の場合ですが、97でも同じだったと思います)

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません