そもそも「ドクターコスメ」の定義ってなんなんでしょうか?

海外製品やらなにやらたくさんありますよね?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:kosuke2005 No.1

回答回数1351ベストアンサー獲得回数7

ポイント30pt

ドクターコスメの定義と対象範囲

http://www.kirei-nandemo.com/mainroom/sinsou/0401/0040100.html

ドクターズコスメってなんだ???

id:lg-tsp

回答どうもです。

やはり漠然とした定義なんでしょうかね

2005/12/01 13:30:59
id:kaminoitte No.2

回答回数254ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

ドクターコスメとは、医学博士であった登坂邦雄氏が毒学・皮膚化学を研究し開発した化粧品。植物の命の源である花粉エキスを中心に、植物性エキス、コラーゲン、ヒヤルロンサン、21種のアミノ酸、ビタミンなどを配合し、細胞に直接働きかけるものだという。


登坂邦雄氏が毒学・皮膚化学を研究し開発した化粧品だそうですよ。

id:lg-tsp

な・る・ほ・ど〜

2005/12/01 13:31:13
id:Magrodon No.3

回答回数112ベストアンサー獲得回数0

http://kirei-nandemo.com/mainroom/sinsou/0401/0040100.html

ドクターズコスメってなんだ???

“ドクターズコスメ”とは…?

 停滞する化粧品市場全体を横目に、ここ2,3年、売れまくってる化粧品市場がある。それが“ドクターズコスメ”だ。ドクターズコスメはメディカルコスメ、ともいわれる。私達は「医者が開発した化粧品や医薬品的な化粧品」というイメージをもっている。あくまでも化粧品でありながら、イメージは医薬品に近く、パッケージもシンプルで、低刺激や効果の早期実感といったことに重点が置かれている。そのような化粧品をまとめて私達は“ドクターズコスメ”と呼ぶ。

 「米国ではすでにドクターズコスメ(アメリカではコスメシューティカルという)がスキンケア市場の30%弱を占めており、2006年にはそのシェアが48%となるだろう、と予測されている。(ドクターシーラボ)」

 一見、成熟したかのように見えたスキンケア市場。その中に眠っていた私達女性のニーズを的確に汲み取ったのが、このドクターズコスメといってよいだろう。しかしながら、ドクターズコスメという正式な呼び方は存在しない。ドクターズコスメって何?と訪ねても明確な定義が存在しない。とても曖昧なのだ。いわば、”ドクターズコスメ”という名前が一人歩きしてしまっている状態。


だそうです。

結構長いですがあとは宣伝なのであまり必要ないかもです。

id:lg-tsp

こちらは既に情報を頂いておりました

2005/12/01 13:32:02

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません