PALのDVDをNTSCのDVDに変換したいです。

依頼者=製作者なので法的には問題無しです。
「業者に頼む」「PALを再生可能なデッキを購入」以外の方法でお願いします。
必要であればソフトを購入する予定ですが、
できればAdobe製品もしくはフリーソフトで解決したいところです。
TMPG無料版で可能なんでしょうか?
カクつき(あからさまなコマ落ち)や動きがスローになったりせず
まともに再生できる方法でお願いします。
できれば回答者様ご本人が実際これで上手くいったよという方法でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/01/03 18:51:39
  • 終了:--

回答(2件)

id:Brad No.1

Brad回答回数368ベストアンサー獲得回数02005/11/29 19:17:58

ポイント25pt

上記URLは、canopus社の「ProCoder2,0」というソフトになりますが、こちらでNTSC-PALの双方向変換(PAL→NTSCに変換も可能)

が可能となります。

少し高価ですが機能は申し分ありません。

こちらは、上記に挙げましたソフトの廉価バージョンになりますが、NTSC-PALの双方向変換が可能です。(価格も比較的リーズナブルで当方はこちらの商品をお勧めします。)

尚、TMPGencではPAL-NTSC変換はおそらく不可能かと思われます。

フリーでPALからNTSC変換なさりたい場合は、上記URLを御参考下さい。(掲示板の記述ですが非常に参考になります。)

私的には、Re.(No.2)の方がコメントしているフリーソフトや既存のライティングソフトを組み合わせて使用する方法がお勧めできます。(方法は、No.6に書かれております。)

id:eizosa

回答ありがとうございました!

多分DVDから取り出した

「拡張子VOBのPAL映像」をNTSCに変換することになると思うんですがProCoderはそれも可能なんですかね?

もし可能ならこのソフトの導入を検討します。

フリーソフトは何だか結局途中でフリーズしたりカクカクしたりであまり成功した事がないので(私の使い方が悪いのかも)ちゃんとしたものを買った方が良さそう。

Adobe製品で変換はやはり無理ですよね???

2005/11/30 01:59:12
id:macos-x No.2

macos-x回答回数376ベストアンサー獲得回数382005/11/30 00:30:15

ポイント25pt

http://72.14.203.104/search?q=cache:WOwESOO16usJ:www19.big.or.jp...変換+TMPGEnc&hl=ja:detail]

Googleのキャッシュで申し訳ありませんが...。


Nero Recordを使用することにより元のメニュー構成なども保ったまま変換可能なようです。詳細はリンクを参照してください。


TMPGEncの無料版を使用した場合、MPEG2へのエンコードは2週間(1ヶ月だったかも)の期間限定です。

基本的にWindows Media Playerで変換元の動画が再生出来れば変換可能です。また変換後にオーサリングソフトを使用してDVDのフォーマットに変換する必要があります。

id:eizosa

NO.18のレスで

>早いシーンとかでぶれまくりですね。

とあるのが気になりマス。

しつこく、もしAdobe製品で変換可能な方法をご存知の方いらっしゃいましたら是非回答をお願い致します。ポイントははずみます・・・。

2005/11/30 02:17:52

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません