WinXPsp2のデスクトップで、タスクバーを縦に置き幅を常駐アイコン4つ分にしています。

ところが再起動をかけると幅が勝手にアイコン3つ分になってしまう(狭くなる)のですが、これを固定する方法を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:AYNIK No.1

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

タスクバー上で右クリックして

「タスクバーを固定する」じゃ駄目でしょうか?

id:hooligan

回答ありがとうございます。

それは何度もやりましたが、関係なく戻ってしまいます。バグか何かかと思うんですが…。

2005/11/30 06:47:22
id:sapuri14 No.2

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

http://www.hatena.ne.jp/1133282494#

人力検索はてな - WinXPsp2のデスクトップで、タスクバーを縦に置き幅を常駐アイコン4つ分にしています。 ところが再起動をかけると幅が勝手にアイコン3つ分になってしまう(狭くなる)の..

タスクバー右クリック→プロバティ→カスタマイズ

必要なアイコンを「常に表示」にする。


これでどうでしょう?

id:hooligan

回答ありがとうございます。

「必要なアイコンを「常に表示」にする。」ってメニューは無いのですが…。

「アクティブでないインジケーターを隠す」でしょうか?

それはOn-Offどちらも試しましたが、やはり変わってしまいます。

また心当たりなどありましたらよろしくお願いします。

2005/11/30 11:45:12
id:sapuri14 No.3

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

「アクティブでないインジケーターを隠す」ではなくて


プロバティを開くと、「カスタマイズ」っていうボタンがあると思います。

そのボタンをクリックしてください。


それで、必要なアイコンを「常に表示」に変えればいいはずです。

id:hooligan

原因が判明しましたので質問を終了します。

理由は、言語バーをタスクバーに一体化(最小化)していたためでした。

これを外に出すと解決しました。

ご回答、ありがとうございました。

2005/12/05 03:11:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません