MovableTypeをカスタマイズしているのですが、個別エントリーをいじった後、新規エントリーをすると下記のようなエラーが出てしまいます。

原因は何でしょうか?

---------------------------------------
エラーが発生しました:

エントリー・アーカイブ「test」の再構築に失敗しました: テンプレート「エントリー・アーカイブ」の再構築に失敗しました: <MTInclude>タグでエラーが発生しました: 読み込むテンプレート・モジュール「Remember Me」が見つかりません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/11/30 16:53:25
  • 終了:--

回答(1件)

id:hxxk No.1

まこち回答回数17ベストアンサー獲得回数02005/11/30 21:31:17

ポイント50pt

個別エントリーアーカイブのテンプレートのどこかに

<MTInclude module=”Remember Me”>

という記述がありませんか ?

これは ”Remember Me” というテンプレートモジュールを呼び出す記述なのですが、呼び出されるモジュールが存在していないと質問のようなエラーになります。

なお、この ”Remember Me” というテンプレートモジュールは Movable Type 3.17 までは存在していましたが、 Movable Type 3.2 では代わりに mt-site.js というインデックス・テンプレートを使用するようになりました。

izunagonago さんがどのバージョンの Movable Type を使われているか分かりませんが、おそらくMovable Type 3.2 をお使いで、何らかの Movable Type 3.1x 用のテンプレートから記述をコピーして

<MTInclude module=”Remember Me”>

が含まれてしまっていると推測します。

もし Movable Type 3.2 をご使用であれば、個別エントリーアーカイブのテンプレート内に

<script type=”text/javascript” src=”<$MTBlogURL$>mt-site.js”></script>

という記述があれば

を記述する必要はありません。

id:izunagonago

推測していただいたとおりでした。

ありがとうございます。

2005/12/01 07:07:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません