プロゴルファー横峯さくらさんの父、横峯良郎さんについて調べています。良郎さん自身のゴルフ論や、あまり知られていないさまざまな活動歴など、いろいろな情報をいただければと思います。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/11/30 17:35:53
  • 終了:--

回答(4件)

id:GRMM No.1

GRMM回答回数658ベストアンサー獲得回数22005/11/30 20:46:24

ポイント18pt

http://oto-san.com/blog/2005/06/post_08c3.html

PaternityLife: プロの父親(横峯良郎)

ゴルフ論などではないのですが、さくらさんがプロになる前からの二人のドキュメントみたいなのをテレビの特集で見た事があります。


当初はさくらさんをプロにするために、大変な借金を抱えていたようです。

資金のために家を売却して、ヘルスセンターの駐車場でキャンピングカーに寝泊まりし、練習を続けている様でした。

そのためさくら父さんは節約料理にも長けていて、まずは栄養をしっかり摂れるように大量の野菜スープを作り、翌日はそこにミルクを入れシチューにし、またその翌日はそれにカレー粉をいれてカレーを作る。。。といった感じでした。


さくらさんがプロになってからも、最後のショットの時などさくらさんの耳元で、「次を入れれば賞金が沢山入る」(次の日のためのお金が底をつくような生活だったので)などと言うので、集中出来なかったと言っていました。

もしご存知でしたすみません。

少しでもご参考になればと思い回答させていただきました。

id:hanamiyabi No.2

hanamiyabi回答回数2359ベストアンサー獲得回数12005/11/30 21:35:06

ポイント18pt

あらゆる仕事を経験されています。

http://www.ocn.ne.jp/sports/espa/sakura/dream/

OCNスポーツ ESPA:横峯さくら:夢はプロゴルファー〜さくらを追いかける子どもたち

ジュニアゴルファー育成のための練習場付き、「めだかクラブ“さくら寮”」を開設されています。

id:abaratomimi No.3

abaratomimi回答回数371ベストアンサー獲得回数62005/12/01 04:31:13

ポイント17pt

横峯 良郎

1960年鹿児島県生まれ。串良商業高校卒。弁当屋と居酒屋を経営するかたわら、「人生の可能性を広げる術を身につけさせたい」という思いから、3人の娘にゴルフを教え始める。長女・留衣と三女・さくらがプロゴルファー。手作りの練習場と、娘のキャディをしながら改造したキャンピングカーで転戦する姿が話題になる

id:tyousann No.4

tyousann回答回数1982ベストアンサー獲得回数542005/12/01 05:02:20

ポイント17pt

さくらパパ、石原都知事と対談…子育て論で勝負!


すごい組み合わせですね。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません