公的な下水処理施設の下水処理場、浄化センター、水処理場etc.の全国施設名リストを探しています。ご協力お願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:ariho No.1

回答回数697ベストアンサー獲得回数0

ポイント34pt

http://www.jswa.jp/07_link/index02.html

社団法人 日本下水道協会

一覧ではないのですが、全国の下水処理関連のリンクがありました。

これでどうでしょう。

id:ushi_wife No.2

回答回数44ベストアンサー獲得回数0

ポイント33pt

http://www.suidou.co.jp/

水道産業新聞社 TopPage

水道産業新聞社が出している「下水道年鑑」に載っているのではないでしょうか。

(2006年版が出たばかりです。)

あるいは、日本下水道協会が出している「下水道統計」に載っているかもしれません。

(ただ、こちらは最新版が平成15年度のようです。)

http://www.pref.osaka.jp/gesui/tokei/h16/index.html

大阪府下水道統計(平成16年度末)

ネット上で「下水道統計」と検索すると、上記のようなページがヒットします。

こうした統計をまとめて公表している自治体であれば、「組織」等として巻末等に載っているようです。

ただ、全国一覧ではないので、手間を考えると図書館に行かれるか、政府刊行物販売所に行かれるのがいいのではないでしょうか。

id:chicktack No.3

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント33pt

http://www.mlit.go.jp/crd/city/sewerage/info/odeidb/031224db.htm...

「汚泥有効利用に関するデータベース」の公開

国土交通省の「汚泥有効利用に関するデータベース」をみてはいかがでしょうか。

このページのエクセルファイルには、各下水処理施設から発生する汚泥処理状況についてのデータがあります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません