MovableType 2.6x のライセンス形態がどうなっていたかを知りたいです。どこかまとめているサイトを教えてください。(MT 2.6x はどの場合に無料だったのかを知りたい)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:hxxk No.1

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.sixapart.jp/news/2004/05/17-0000.html

Six Apart - Six Apart: Movable Type 3.0のライセンス体系について

サイトではありませんが。

「 Movable Type で今すぐできるウェブログ入門」

の 25 ページには「個人利用、もしくは非商用目的であれば、無料で使うことができます。商用で使う場合は 150 ドルです。」とあります。 ( この本が書かれた時の Movable Type のバージョンは 2.64 でした。 )


Movable Type 3.x では非商用目的であっても「個人が複数のログイン名を使用する場合」や「複数の人間が使用する場合」はそれぞれ有料のライセンスを購入しなければならないのですが、 Movable Type 2.x では非商用であれば複数ログイン名や複数人での無料使用が可能だったようです。


なお、ライセンス形態は「ライセンス取得時」のものが適用されるため、「2.661やそれ以前のバージョンのライセンスに準拠していれば、3.0やそれ以降のバージョンにアップグレードする必要はありません。あなたがMovable Typeをダウンロードしたときに有効だったライセンスが、今お使いのバージョンに適用されます。」ということになっています。現在でも Movable Type 2.x のパッケージをダウンロードすることは可能ですが、 Movable Type 3.x 以降にライセンスを取得した方は、 Movable Type 3.x のライセンス形態に従う必要があります。

http://www.sixapart.jp/support/faq_mt_sales_0018.html

Six Apart - Movable Type サポート: Movable Type 2.x系のダウンロードは可能ですか?

id:takah

ありがとうございました

2005/12/05 22:36:43

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません