最近転職したかた限定:

中途採用の条件などで、よく、前年年収を考慮します とありますが、実際に前職年収と確定年収の関係はどうだったか、実例で教えてください。アップした事例が聞きたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:ELLE-THE-ROCK No.1

回答回数67ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1133761489#

人力検索はてな - 最近転職したかた限定: 中途採用の条件などで、よく、前年年収を考慮します とありますが、実際に前職年収と確定年収の関係はどうだったか、実例で教えてください。アッ..

前職営業会社の顧客管理部門から、今年の4月にマーケティング会社に転職しました。

前職では、年収400万程度でしたが、転職後の今年の年俸は600万円ですので、200万円のアップでした。

id:cooper0524 No.2

回答回数296ベストアンサー獲得回数4

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1133761489

人力検索はてな - 最近転職したかた限定: 中途採用の条件などで、よく、前年年収を考慮します とありますが、実際に前職年収と確定年収の関係はどうだったか、実例で教えてください。アッ..

半年前に転職しました。

(今回で2度目です)

結果としては、2回とも年収は上がりました。

それだけ新卒で入った会社の給与が低かったのもありますが、「希望年収」を聞かれたときに、現在の年収+80万くらい言っても大丈夫だと思います。そのままの結果になるとは限りませんが、考慮してくれると思います。あとは、その金額の理由を聞かれるので、今より上を目指したい、その給与に見合った仕事ができるように頑張りたいということを伝えればOKだと思います。

id:orion9

お二方とも、有難うございます。

2005/12/05 15:03:59
id:goldwell No.3

回答回数502ベストアンサー獲得回数61

ポイント20pt

私も今年転職して、希望通り約80万アップでした。後になって希望年収をもっと上げても良かったな、と思ったりしましたが、年齢的なこともあり、あまり欲張らなくて正解だったかもしれません。

IT関連で、前職での経験・知識を生かしたいとアピールしました。

基本的に同業種転職ならば、アップは一般的ではないでしょうか(前職の経験次第ですが)。

異業種や転職を繰り返している場合は、逆に下がったり、転職自体が難しいようです。

id:orion9

なるほど。異業種では評価は引き継ぎにくいのですね。有難うございます。

2005/12/05 15:46:06
id:angelsong No.4

回答回数94ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

私も今ちょうど転職活動していたのですが、前職450万円から、550+諸手当までアップしました。120%以上のアップ率です。

ちなみに、前職はメーカー系SIer、内定した先は、独立系SIerと外資系社内SEです。後者は前職年収に関しては特に参考にはしていないようでした。ご参考になりましたら。

id:orion9

転職する本人は現職の収入を最低限維持したいでしょうから、考慮する といわれるとそちらが良いですね。有難うございます。 これにて終了します。さらにコメント等ありましたらいわしにてお願いします。皆様有難うございました。

2005/12/05 15:48:13

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません