レンタルサーバロリポップで、perlのスクリプトをアップロードして確認するとき、エラーがあったときのデバッグ情報を取得することはできませんか?

独自サーバで、例えばApacheですと、エラーログをviとかで見れますよね。

また、ロリポップが無理なら、他のレンタルサーバでこうしたことができるところはありませんか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:TomCat No.1

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント20pt

http://www.kit.hi-ho.ne.jp/t-sonoda/debug/

CGI...シンプルデバッガ

ちょうど今、直前の質問にあがっていたものですが、

こんなCGIはいかがでしょうか。

大まかなエラー内容を吐き出してくれます。

id:Iwa No.2

回答回数120ベストアンサー獲得回数6

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1133773846#

人力検索はてな - レンタルサーバロリポップで、perlのスクリプトをアップロードして確認するとき、エラーがあったときのデバッグ情報を取得することはできませんか? 独自サーバで、例えばA..

CGI::Carpモジュールのオプションでエラーの内容をブラウザに吐き出せることができます。


use CGI::Carp qw(fatalsToBrowser);


を追記することでOKです。

(もちろんこのモジュールがないとダメですが標準モジュールですのでまず入っていないということはありません)


ちなみに、スクリプト実行以前の問題で動かない場合(パーミッション等)はこれも機能しませんのでご注意をば。


http://www.kawa.net/works/perl/catch/news.html

[Perl] KCatch.pm/CGI エラーメッセージをブラウザに表示

また、同等の機能を実現するものとしてKCatchモジュールというものもあります。

これは標準モジュールではないのであらかじめ入れておく必要があります。

id:fuk00346jp No.3

回答回数1141ベストアンサー獲得回数54

ポイント20pt

http://www.att.or.jp/perl/cgi-debug-env/deb-tech.html

CGI等Perlスクリプト デバッグ方法

viはエディタですのでデバッガではありません。


perl -wc ファイル名


と-wcオプションを使って下さい。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません