振動試験が出来る所を探しています。

非試験物は20mm各程度の電子部品です。
振動条件は、
10Hz〜50Hzまで10G
50Hz〜500Hzまで20G
上記周波数で15分往復のログスイープで各方向(X,Y,Z)20時間 です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:sukeshi No.1

回答回数214ベストアンサー獲得回数3

ポイント50pt

http://www.mit.pref.miyagi.jp/kiki/BE-02/index.html

宮城県産業技術総合センター/環境試験室(BE-02)開放機器利用ご案内

例えば、こちらには汎用/小型振動試験装置があり、手続きをして機器を使用することが可能です。

ちなみに場所はどの辺を希望されているのでしょうか?

id:VYC10571

どうもありがとうございます。

場所は東北(宮城 or 福島県)であればベスト。

2005/12/06 13:20:37
id:sukeshi No.2

回答回数214ベストアンサー獲得回数3

ポイント30pt

http://www.mit.pref.miyagi.jp/kiki/BE-02/kogata-shindou.html

宮城県産業技術総合センター/機器開放/環境試験室/小型振動試験装置

それでは、こちらの施設を利用する上での注意事項等を補足説明させていただいて構わないでしょうか?


ここの施設・機器を利用する際は、先ほどのURLにある通り、日程の予約と申請を行う必要があります。

また、事前に機器利用研修(確か数時間程度)を受ける必要があります。

取扱等については係りの人がサポートしてくれますが、安全対策等考えておく必要があります。(振動で破損・飛散する可能性のある電子部品の場合とか)


それと、部品の取付金具は自分で用意する必要があります。

取り付け部の図面はこちらのURLの下方にあります。

id:VYC10571

どうもありがとう御座います。

直接確認してみます。

2005/12/06 16:48:55

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません