はてなブックマークはとても楽しくて便利なのですが、

なんとか普通のブラウザのブックマークとしても使いたいと考えています。
※いちいち、ブックマークを開くのが面倒で・・・。

タグ別に絞り込んだりしたものを、
Firefoxのライブブックマークに取り込んで近い事をやっているのですが、
RSSの最大件数が20件という事で制限があります。


何か良い方法はありますでしょうか?
そもそも、この使い方って間違ってるんでしょうか(^-^;?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:ryu-ten No.1

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/tool/toolbar

はてなツールバー

それなら「はてなツールバー」がオススメです

おもしろいサイトをみつけたらその場でボタンを押せばブックマーク登録できますし

RSS登録も同様にできます

ブックマークレットを呼び出したい時もボタンひとつでできわざわざサイトを開いたり入力したりする手間がはぶけます 

IE用とFirefox用がそれぞれありますです

id:uchisuke

サイトの1クリック登録はツールバーを使わなくてもできますよね?

要はブラウザのコンテンツ画面を切り替える事なくブックマークを使いたいだけなのですが

はてなツールバーで可能なんでしょうか?

もしそうなら、もう少し具体的に教えていただければありがたいです。

色々触っているつもりなのですが、

「ブックマークのエントリ」や

「ブックマークの追加」等しか見当たりません。

2005/12/07 10:14:52
id:furasuke21 No.2

回答回数33ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://i.hatena.ne.jp/idea/7597

はてなアイデア - ツールバーからブックマークを直接表示できるようにしてほしい。

Yahooみたいにツールバーから使えれば良いの

にってことで要望としてアイデアのほうに投稿してきました。

実現できるのかはよくわからないですが。

id:uchisuke

ありがとうございます。

他の事もあるので、できればRSSに書き出す件数設定ができると良いのですが・・・。

って自分もアイデアに出してあるのですが・・・。

書き方微妙かw。

ありがとうございます。

2005/12/07 16:49:23
id:nyarla-net No.3

回答回数35ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

http://firefox.geckodev.org/

Mozilla Firefox まとめサイト

使ってるブラウザはFirefoxだという前提で話をします。(間違ってたらごめんなさい)

はてなブックマークをFirefoxのサイドバーに読み込む方法が良いのではないでしょうか。

やり方は、

1.http://b.hatena.ne.jp/username/をFirefoxのブックマークに追加する。

2.追加したブックマークを右クリック→プロパティを開く。

3.[このブックマークをサイドバーに読み込む]にチェックを入れる。

4.ブックマークを開く→サイドバーに読み込まれる。

です。

こうすれば、サイドバーではてなブックマークを使う事ができます。

ただ、デザインが恐ろしく崩れるので、スタイルシートで調整してやる必要があります。

id:uchisuke

ありがとうございます。 Firefoxです。

サイドバーだと横幅を取られてしまうので、やはりライブブックマークみたいな感じで頑張りたいです。

あと、タグをクリックするとブラウザが移動してしまうので・・・。

ありがとうございます!

2005/12/07 16:53:18

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません