引っ越しにともないプロバーダーを光に変えたのですが、工事に時間がかかりインターネットが3週間ほど使えなくなります。

10MBくらいの添付ファイルのやりとりをしているのですが、どのように対応したらよいでしょうか?
・一時的にダイヤルアップにする
・ネットカフェを使う
・ノートパソコン用の無線LANを使う
などいろいろ考えていますが・・・
例えば、ネットカフェを使う場合、メールはどうすれば送受信できるか。
以前、他のパソコンから送受信できると見たのですが、どうすれば良いのか。
ネットカフェで可能か?
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/12/07 10:37:26
  • 終了:--

回答(2件)

id:tyousann No.1

tyousann回答回数1982ベストアンサー獲得回数542005/12/07 10:43:47

ポイント50pt

http://www.hatena.ne.jp/1133919446#

人力検索はてな - 引っ越しにともないプロバーダーを光に変えたのですが、工事に時間がかかりインターネットが3週間ほど使えなくなります。 10MBくらいの添付ファイルのやりとりをしているの..

Webメールを使えば

どこからでも、誰のPCでもメールのやり取りができますよ。

ヤフーでも楽天でも、ギガメールでもできます。

あと

http://www.filesend.to/

大容量ファイル無料転送サービス「宅ふぁいる便」

こういうの使うとファイルのやり取りが楽ですよ。

id:RX7FD3S

ありがとうございます。

webメールですか、ちょっと調べてみます。

宅配ファイル便、データエクスプレス便は使っていますが、他のパソコンで可能でしょうか?

2005/12/07 10:48:56
id:tyousann No.2

tyousann回答回数1982ベストアンサー獲得回数542005/12/07 11:04:30

ポイント100pt

http://promo.mail.yahoo.co.jp/

Yahoo!メール - 無料なのに充実! ずっと使い続けたくなるサービス

自宅のパソコンからしかメールができないのは不便ですよね? Yahoo!メールなら、インターネットに接続できる環境があれば、ケータイでも、会社のパソコンでも、海外旅行先のネットカフェでも、いつでもどこでもメールができます。


と言うことで、無料登録すればインターネットにつながる環境であればどこでも、どのPCでも使えます。

もちろん友達のPCでも会社のPCでもなんの問題もありません。

http://www.filesend.to/information/infodn.html

ファイルの受取り方法(ファイル受信方法) 宅ふぁいる便

宅ファイル便はメールが届く環境であれば

どこからでもファイルが受け取れます。

上記のヤフーメールアドレス等を利用すれば

同じように添付ファイルとしては少し重たいファイルもどこからでもやり取りできます。

id:RX7FD3S

ありがとうございました。

大変参考になりました。

いまgooの良い方のwebメールに登録しました。

2005/12/07 11:13:34

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません