急ぎで御願いします!!すみません!無知で検索してもわからなかったので教えてください。

フォトショップCS2を使っていまして
フリーソフトのフィルターっていうんですかね。
をDLしたところインストールの説明が載っていました

「1. ダウンロードしたファイルをアーカイブソフトなどで解凍します。
2. 解凍してできた拡張子.8bfのファイルをプラグインのフォルダに移動して下さい。
3. Photoshop等のソフトを起動し、そのソフトのプラグインの使用法に従って使用
 して下さい」

さっぱり解らなくて・・。一体どうしたら
このフィルターをフォトショで使えますか?
インストールの方法を詳しく教えてください。
あわせて
「1. ダウンロードしたファイルをアーカイブソフトなどで解凍します。
2. 解凍してできた拡張子.8bfのファイルをプラグインのフォルダに移動して下さい。
3. Photoshop等のソフトを起動し、そのソフトのプラグインの使用法に従って使用
 して下さい」

こちらのインストールの仕方も順を追って詳しく教えてください!!
御願いします!!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:Candra No.1

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント80pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842.html

Lhasa32(Windows95/98/Me / ユーティリティ)

そのフリーのフィルタの名称が分からないので、使用できるかどうかは分かりませんが、

>1. ダウンロードしたファイルをアーカイブソフトなどで解凍します。

>2. 解凍してできた拡張子.8bfのファイルをプラグインのフォルダに移動して下さい。

>3. Photoshop等のソフトを起動し、そのソフトのプラグインの使用法に従って使用

> して下さい」

これについては、

1.PhotoShopを起動していたら、終了する。

2.下記URLにアクセスし、Lhasa(アーカイバソフト)をダウンロードして、インストールする。

*ダウンロードしたファイルをダブルクリックでできると思います。

3.ダウンロードしたフィルタのアイコンをダブルクリックするか、もしくは、Lhasaというアイコンにドラッグ&ドロップすれば、解凍できると思います。

4.フォルダが出てくると思うので、その中に「○○.8bf」というファイルがあることを確認する。

※もし”.8bf”というファイルが見当たらない場合は、

スタートメニューを押し→コントロールパネル→フォルダオプション→表示タブ→”登録されている拡張子の表示はしない”のチェックを外してください。

5.その「○○.8bf」というファイルを全部、HDに保存しているAdobeのプラグインフォルダに移動。

(多分、CドライブProguram Filesフォルダにあるかと思います。)

Program files→Adobe→Photoshop○○→プラグイン→フィルタとフォルダを開けていき、フィルタのフォルダに○○.8bfというファイルを移動してみてください。

6.PhotoShopを起動し、プラグインが追加できていれば上部メニューのフィルタの中に追加されているかと思います。

id:zuu No.2

回答回数26ベストアンサー獲得回数2

ウィンドウズで使っていることを前提にお答えします。

1.ダウンロードしたファイルを解凍する(ウィンドウズの場合はLHAかZIP形式が多いので恐らくこれで対応できると思います http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/pluslha...

2.解凍したファイルに .8bfという拡張子のついたファイルがあるはずなので、フォトショップのフォルダ(プログラムファイルの中にあるはずです)の中にある「プラグイン」というフォルダを開いて、その中へポイッと入れてください。

3.そのプラグインを使用する場合、フォトショップを起動し、フォトショップのメニューにあるフィルタをクリックすると下のほうにDLしたプラグインがあるはずですが、どうですか?

id:ookawa-man

フォトショップのアクションフォルダにデータをコピーして

フォトショップのアプリケーション上からアクションの読みこみで

データを指定して読み込めば使用可能です

二つ目のを間違って同じ内容のを合わせて御願いしますと書いたんですが、正しくは↑なので

こちらも御願いします

2005/12/07 20:13:21

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません