オーディオについて。楽しみたいのはカセットテープ、CD、MDLP、レコードです。レコードプレーヤーは後から別に購入して接続できればいいです。スピーカーもあるので接続できたら尚化です。

それとも今あるアンプとCDプレーヤーとスピーカーは生かして、MDLPとカセットデッキを別々に購入したほうが良いですか?場所をとってしまうので出来るだけ簡略化したいのですが。予算は5.6.7万くらいで。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/12/11 14:28:52
  • 終了:--

回答(2件)

id:masasan No.1

masasan回答回数143ベストアンサー獲得回数22005/12/11 21:12:29

ポイント30pt

カセットテープ、CD、MDLPが再生でき、スピーカも既存のものへ接続可能です。

レコードは外部接続になります。

通常AUXか外部入力があるはずですが、未確認です。

こちらもレコードはLINE IN(外部入力)にて接続することになります。

DVDもついていますので、TVに繋げればDVDも見られます。

DVD-Audioという高音質の再生規格にも対応していますので音にも多少こだわりが見えます。

こちらで、CD、MD、カセット、MDLP対応にして検索してみてもよいかもしれません。

現在使われている、スピーカとアンプ、CDプレイヤーがどの程度のものか分からないので最善のアドバイスは出来ません。

予算もありますので、他のものの質がよいのならMDLPとカセットデッキを別々に追加購入も考えられますが、簡略化ではないかもしれません。

スピーカもエッジ部分が経年劣化しますし、最近はアンプやスピーカの進歩もそれなりにあるのでそちらでトライしてみてもよいかもしれません。

id:coga No.2

coga回答回数883ベストアンサー獲得回数72005/12/12 00:08:56

ポイント20pt

今のミニコンポは低価格で、かなり小さなものも販売されていますよ。

アンプやCDプレーヤーは、コンポについていたほうがMDとのシンクロなどが出来てよろしいかと思います。

カセットも付いているものも見かけますが、値段やノイズリダクションなどが好みに合わなければ、カセットは別に買った方がいいかもしれないですね。

スピーカーは、音質などに特にこだわりがないのでしたら、付属していようがしていまいが、どちらでもよろしいのでは?いずれにせよ、今持っているものも接続できるはずです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません