.romの拡張子が開けるプログラムをご存知の方教えてください 宜しくお願い致します

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:mizunouenohana No.1

回答回数920ベストアンサー獲得回数9

http://www.55555.to/ext/index.htm

�g���q������-55555

出所がどこなのかで判断が分かれると思います。

どんなところから出てきたファイルなのかわかると答えやすいでしょう。


単純にはURLのネオジオのエミュレータのROMでしょうか。

だとすれば…

こんなので動くということになりますが。

http://www.55555.to/ext/index.htm

�g���q������-55555

参考までに拡張子博物館で検索すると

URLのように関連したものが出てきます。

http://www.55555.to/

�Ɂ|NTSOFT�|55555

ここの「極窓」というソフトで

拡張子が正しいかどうか調べるのも一つかと。

id:bbcapb

マザーボードのATI Chipset All in one driverです ダウンロードしたのですが開けずにいます

2005/12/12 02:16:33
id:room_of_brian No.2

回答回数410ベストアンサー獲得回数0

http://ccfa.info/kakucyousi/qrst/r/rom.html

拡張子解説 - 「.rom」ファイル

ネオジオエミュレーターで使われるネオジオのROMイメージファイルにつく拡張子。


いちおうそのエミュ本体の場所。

id:jiangmin-alt No.3

回答回数125ベストアンサー獲得回数8

http://www.hatena.ne.jp/1134307447

人力検索はてな - .romの拡張子が開けるプログラムをご存知の方教えてください 宜しくお願い致します

それでは情報不足で答えようがありません。


いちばんありそうな可能性は、ゲーム機用のROMカセットとか、パソコンのBIOSとかを吸出したものでしょうか。エミュレータをいろいろ試してみるといいかもしれません。


ファイルサイズ・ファイル名・入手場所などから推測できるかもしれません。ファイルの実物があれば話は早いでしょう。

id:bbcapb

ASUSのマザーボードのATI Chipset All in one driverです ファイル名はP4R800VM.romとなっています

2005/12/12 02:18:48
id:Brad No.4

回答回数368ベストアンサー獲得回数0

「P4R800VM.ROM」は、ASUSマザーボード用のBIOS関連ファイルで、導入するには「EZ-FLASH」というASUS製マザーボード専用ツールでデータディスクを作成(DOS)する必要があるようです。(.romというファイル名になっていますので新たにファイルを加工する必要はありません。)

上記URLの「[3143596]BIOS者 さん 2004年08月14日 19:02」から参考にして下さい。

上記URLにBIOS更新方法の記載があります。

「B: EZ-FLASHによるBIOS更新」の項目を参考になさってください。

尚、BIOS更新はリスクを伴いますので自己責任の範囲内でお願いします。

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=05402010300

P4R800-VMについてのクチコミ【価格.com】

こちらは、価格.comの口コミ情報になりますが同様の事例が語られています。

id:kappa13 No.5

回答回数53ベストアンサー獲得回数2

このURLでP4R800-VMで利用可能なものが表示されますが、左のナビゲーションがなくなるので必要ならASUSサイトトップから入りなおしてください。

質問者はATI Chipset All in one driverと仰っていますが、それはマザーボードのBIOSROMのファイルだと思われます。.romファイルの大きさは512KBではないですか?BIOS書き換えツールが読むファイルで一般にはユーザーが直接開いたりするファイルではありません。

ATI Chipset All in one driverであれば上記ページで提供されている最新のver.7.991であれば大きさは約27MB、それより古いバージョンでも十数MB、ファイル形式はzipで提供されるので開けないということはないと思います。

失礼ですがもう一度その辺りをご確認いただけないでしょうか。

id:room_of_brian No.6

回答回数410ベストアンサー獲得回数0

目的を明確に教えて頂けますか?

何かのドライバの更新ですか?


もしくはBIOSのアップデートを行ないたいのでしょうか?


認識するかはわかりませんが、デバイスマネージャーでドライバの更新で選んでみては?


もしくはDLしたサイトをもう一度探してみてはいかがですか?ヘルプがあるかもしれませんし、手順があるかもしれません。できたらその.romをDLしたURLも教えて頂けたらと思います。

id:bbcapb

どれも解決には至りませんでした

有難う御座いました

2005/12/14 22:41:17

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません