賃貸の部屋探しコンサルティングを受けたいと思いますか?受けたい場合は、なぜですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:KairuaAruika No.1

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント30pt

アドレスはダミーです。受けたくありません。絶対にどこかに,商業的な差別が介入するであろうから,です。完全にユーザの視点に立ってコンサルして下さる可能性は皆無と思います。

id:matuklen

ありがとうございます。参考になりました。

2005/12/16 10:18:01
id:PPPz No.2

回答回数1124ベストアンサー獲得回数13

ポイント30pt

http://www.hatena.ne.jp/1134433339#

人力検索はてな - 賃貸の部屋探しコンサルティングを受けたいと思いますか?受けたい場合は、なぜですか?

業界に詳しくないといろいろと不安なものです。また、長い目でみるとけっこう大きな出費となりますし、慎重に納得のいく物件にたどりつきたいと考えます。ある意味安心を手にいれたいという気持ちかも。

id:matuklen

ありがとうございます。参考になりました。

2005/12/16 10:20:12
id:Platanus No.3

回答回数228ベストアンサー獲得回数4

ポイント30pt

料金にもよりますが、受けてみたいと思います。私は部屋探し経験が1回しかないので、どんなことに気を付けて契約するべきか、何をきちんと確認しておくべきかなど、特に法律面のことを色々教えてもらいたいです。

id:matuklen

いろいろおっしゃるように、いろいろと確認すべき点が多くあります。ありがとうございます。参考になりました。

2005/12/16 10:22:56
id:chiroo No.4

回答回数262ベストアンサー獲得回数3

ポイント40pt

コンサルティング。是非受けたいです。

どういうものを想定しての質問かわからないのですが、勝手に業務内容を想定するとして・・・


・間取りの風水的見地からのよしあし

(決定的にダメとされるポイントがあればその対処方法まで)

・任意でリストアップした項目(スーパー・コンビニ・クリーニング・郵便ポスト等)についての物件からの距離と営業時間の調査。

・部屋の天井と壁について、上階や隣室の音の伝わり度合い

・一日を通しての日照度合い(部屋が複数ある場合は各部屋ごと。普通の下見では訪れた時間帯の事しかわからないので。)

・最寄り駅からの夜道に暗い場所があるのかないのか。

・近くに公園があった場合、不良たちの溜まり場になったり夜な夜な騒がしかったりしないか

・盗聴器がしかけられていないかどうか


などなど、細かくわかるならある程度のお金を払ってもいいかな、と思います。

現在のところに越してくるまでに近所がイヤで二回も無駄に引越しをしました。

上にやくざまがいのヒトが住んでいて夜中までうるさくて大変だったり、お向かいの方が何かの宗教なのか夏でも冬でも玄関のドアを開けっ放しにしていて、中からもうもうとお香のにおいが流れてきて自分の部屋にいるにもかかわらず具合が悪くなったり・・・賃貸だから身軽に引っ越せるとは言え、かなり厳しかったです(((^^;

id:matuklen

ありがとうございます。様々な視点からお考えいただいて、参考になりました。

2005/12/16 10:29:32
id:itarumurayama No.5

回答回数735ベストアンサー獲得回数22

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1132190901

人力検索はてな - 来月あたりに東京に一人暮らしで引っ越す予定でいます。 部屋は1K、1Rで、山の手線円線まで20分以内で行ける地域で家賃は6万円以内、なおかつ治安が悪くない所など..

↑5番目に回答

http://www.hatena.ne.jp/1130866782

人力検索はてな - 現在使用していないマンションを所有しています、活用方法のアイデアを教えてください。 但し、公庫で購入したため、残債を精算しないと売ることは出来ず、通常の不動産屋..

↑1番目と5番目に回答

http://www.hatena.ne.jp/1130684239

人力検索はてな - 東京23区内で賃貸マンションを借りようと思っています。予算は15万〜17万ぐらいで、間取りは3LDK以上で、出来ればデザイナーズを希望しています。しかし中々そういっ..

↑2番目と3番目に回答


・・ということで、部屋探しコンサルティングを「受けたい」というより、部屋探しコンサルティングに「なりたい」です。

(お小遣い稼げそうなので。)

不動産会社勤務ですが、現業じゃない部門に勤務しているので、折角の不動産知識が生かされないので、答えたくて仕方がない・・

id:rosepourri No.6

回答回数306ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

↑ダミー

受けたい。

最近不動産の問題が色々あるので、間違いのある物件を探したいから。

id:matuklen

ありがとうございます。参考になりました。

2005/12/16 10:34:36

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません