今フリーターをしているんですが、大学に入学したいと思っています。大学の情報検索サービスサイトはよくありますが、サイト上の検索ではなく、直接話をして適当な大学を探してくれる大学入学相談所みたいな所はないでしょうか?よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/12/13 12:04:58
  • 終了:--

回答(2件)

id:Randa No.1

Randa回答回数156ベストアンサー獲得回数02005/12/13 12:40:20

ポイント30pt

よろしければ、私がやりますが。

現在家庭教師をしていて高校生の進路指導をしています。


意外とキチンと進路指導してくれる所はないです。

高校の講師も塾の講師も一つか二つの教科しかみてませんから、総合的にどういう能力に優れているか分かりません。

私は全教科みてます。(必要であれば国数英理社以外の副教科も見てます)

全て見てるから、その人の全体の能力を他の人より把握出来ます。

塾などの模試も全教科の数字から進路指導しますが、私は数字を見るだけでなく実際に教えてますから、模試の結果などに比べて格段に丁寧に進路指導してます。


なかなか大学選びは、頭を悩ませます。

id:serebretive

もし他になければぜひお願いしたいですね。

2005/12/13 13:45:25
id:wfh No.2

wfh回答回数18ベストアンサー獲得回数02005/12/14 13:14:53

ポイント30pt

http://shingakunet.com/cgi-bin/soudan_toko_top.cgi?DUMMY=000&...

【リクルート進学ネット】大学・短大・専門学校情報

各大学の大学窓口の進学相談はあります。予備校などに在籍していれば進学指導を受けれますが、直接話をして適当な大学を探してくれる相談所はないと思います。あったとしても、某何とか団体の進学相談といった形の相談所が多く、その団体の系列大学に入学するよう勧められるのが落ちだと思います。


予備校等の冬期講習などを受けて、講習期間中に進学相談室で相談にのってもらってはいかがですか?

id:serebretive

そうですか、ではやはり自分で決めるのが一番手っ取りばやいんですね。ありがとうございました。

2005/12/14 14:10:32

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません